※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

保育園でのお帳面記入方法について教えてください。朝のバタバタを時短するコツが知りたいです。

今、保育園に行かれている方、で、赤ちゃんクラスの方に聞きたいです!

お帳面って、朝起きた時間や、体温、離乳食の時間とか記入するじゃないですか?

朝、記入する時間あります?(笑)

保育園に着いて、車内で記入します?

朝、起こしてご飯、着替え、保育園に行くだけでもバタバタなのに😵💦💦
お帳面記入を素早くできたり、時短になったりする方法聞かせてください✨

コメント

どんぐりマンマ

前の日に書いてますよ!
朝起きる時間だいたい一緒だし、ご飯もほぼ毎日同じなので、予想で(笑)
慣れると体温も計らずおでこに手あてて熱ないな、よし、36.7で(笑)て感じです。

寝たら、書いてます

朝は家事しながら二人分書いてます(赤ちゃんは育児日記と併用して書いてるから3人分?)

みずきまる

去年の4月から0歳クラスに通ってました。
最初の頃はまだ離乳食後の授乳があったので、授乳をしながら検温して、授乳しながら連絡帳を記入してました😄ヨガのポーズみたいになりながら書いていたので字はかなり乱れてましたが、察してくれ!と思ってました(笑)
前の日の夜に出来る限りの登園準備をしておくと少し楽ですよ👍

skyg

朝早く起きて書いてます(*≧∪≦)

あゆあゆ

前の日の夜に食事系は書いちゃいますね💡朝、食べた時間だけ記入するように😀起きる時間は大体の時間にしてます💡

ねお

私も初めは心配してましたが、意外と朝でもできますよ!
時間とかはあまり神経質にならずだいたいです。ミルクの時は時間書いてましたが、離乳食のみになってからは朝食の時間書いてません。
子供の様子なんかは夜書いたりもしてます。
記入してからウンチしたりしたら、保育園着いて出ましたーって報告したりしてます。

書ける部分は前の日の夜に書いてます。
時間とかごはんとかの記入とお熱は朝の準備しながら、バタバタとやってます☺