※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん🔰
子育て・グッズ

離乳食の1回目のスケジュールや始めた時の月齢、きっかけについて教えてください。

【離乳食 1回食 スケジュール】

生後4ヶ月の男の子のママです👶

GW明けには5ヶ月になるので、離乳食の準備をぼちぼち始めようかなあと思うのですが、
離乳食スタートの頃の1日のスケジュールを参考までに
教えていただきたいです😊🫶

また、離乳食を始めた時の月齢、
始めたきっかけも一緒に教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になる10日くらい前に産院で離乳食教室があったので参加して、そこですこーし食べられたのをきっかけに離乳食始めました

1日のスケジュール
6時 起床
7時 朝寝
8時半 離乳食
9時 ミルク
12時 ミルク
13時半 昼寝
16時 ミルク
17時 お風呂
18時半 ミルク
19時 就寝
1時 ミルク
午前と午後に散歩やお買い物や支援センター行ったり外出してます。

• ちーちゃん🔰

ちーちゃん🔰

ありがとうございます😊!

2回お出かけされているんですね☺️🤍参考にさせていただきます!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日が伸びてきたのと、夜中目を覚ます回数が増えてしまったので少しでも疲れさせようと思って、頻繁に出かけたり遊んだりするようにしました。
    その効果かはわかりませんが、夜中ふにゃーっと起きちゃうのが減りました😊

• 4月19日
  • ちーちゃん🔰

ちーちゃん🔰

詳しくありがとうございます😊
    うちの子も夜中にたまに起きて喋ったりしていることが最近増えたので、体力が余っているのかもしれません🤣(でも日中に長く起きてられないので、すぐ寝ちゃいます😂)

私も基本1回は出かけてますが、
    ご機嫌そうな時は2回行ってみようかなと思います☺️🤍

• 4月19日