※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園か保育園か悩んでいます。土曜日預かりがある幼稚園がいいですか?

働きながら幼稚園に入れてる方いますか?
ちなみに、時短正社員です。4時までです。
私の職場は土曜日出勤があり、旦那も土曜日出勤の時があるので土曜日預かってくれる幼稚園がいいなと思っていますが、保育園のがいいでしょうか?

コメント

🍇🍇

幼稚園は土曜日休みな気がします😅保育園の方がいいかと(´∀`)

えり

幼稚園によっては土曜日も預かってくれる所ありますよ!
娘の幼稚園は土曜日も19時まで預かってくれます!

まま

幼稚園は土曜日休みで夏休み等もあるので正社員の方が預けるのは厳しいと思います。長期休暇中や14時以降の預かり保育をしている所でも土曜は普通に休みのような…?(園によるかもですが)
幼稚園型こども園であれば保育枠に入れると土曜預かりもありますが、がっつり働く人には保育園がいいと思います。平日に行事とか普通に入ってくるので😅

ゆいやま⛄️🖤💙

パートですが子ども2人を幼稚園に入れてます☺️
幼稚園型こども園なら土曜日も預かり保育あるので調べてみてもいいと思います(弁当持参だったりしますが)
確実に土曜日預かってほしい、給食も提供希望であれば保育園がいいですね☺️

たけこ

保育園と幼稚園両方経験しましたが、幼稚園は色々大変でした😵
きちんと下調べして色々充実してる(働いてるお母さんを想定してる)幼稚園であれば可能かな?と思います☺️