※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休・育休中で社会復帰が不安。男性との会話が難しい状況。皆さんは社会復帰できそうですか?

産休・育休中に社会不適合になってる気がします(笑)社会復帰できる気がしません😂
36週妊婦で、上の子の育休から続けて産休に入ったので結構長いこと休職しています。
今日産前最後の美容院に行った時に外でランチしたら、若い子〜おじさんの明らかに会社の上司部下な感じのグループがランチしていて、「あ〜この感じ懐かしい」と思いつつふと思ったのですが、私今おじさんと話せる気がしないです😂
私の勤務先は男性比率が高く、独身の頃は年上のおじさん上司との会話はかなり得意だったのですが、今や全く想像できません…!!
夫や親族の男性を除けば、かなり長いこと女性と赤ちゃんや幼児としか話してないです😭
皆さんはどんな感じですか?社会復帰できそうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😂今からまた1年、長ければ2年復帰できないので不安しかありません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!笑笑
    業務内容とか記憶喪失レベルだし、ママと妊婦しかしてなさすぎて社会人としてのコミュニケーションスキルもかなり怪しいです😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私もです!切迫で臨月まで入院生活だったのもあり、職場に挨拶も出来ず産休入りました🙂おじさんどころか人と話すのも怪しくなりそうです…🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で入院は大変でしたねぇ😭無事に臨月まで来れて良かったです!しばらく話してないと人間と会話できなくなりますよね🤣

• 4月20日