※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供たちと私が熱で辛い時、実母がお見舞いに来てくれましたが、風邪をうつしたくないと言ってすぐ帰ってしまいました。心細いけど、他に頼る相手もいなくて困っています。皆さんはどう対応しますか?

子供たち2人とも熱で幼稚園を休み、私も高熱で3人でぐったり過ごしていたところ、実母がお見舞いに来てくれました。
熱で機嫌悪く泣き叫ぶ娘をフラフラ対応していたのですが、
「私が来たら余計泣いちゃうね、何していいかわからないから帰るね、うつるのも嫌だし用事もあるし」
と言ってサンドイッチを置いてサッと帰りました。

お昼を買ってきてくれただけでもありがたいし、実母も60過ぎてるので風邪がうつったら大変です。
頭ではわかっていても、心細い。。
でも、他に頼むこともなかったしなあ。。

皆様ならそういう時、なんて言いますか?

コメント

ママリ

うちの母は子供の保育園でインフルが出るだけで移さないでよ!と言ってきます😅
夫の親は熱が出たら見てあげるから全然言ってね!子供の風邪なんて大人が対策すれば移らないから!と言ってくれこの差は何?って感じです😂

まぁ向こうの親は働いてなくてうちの親は美容師なので移るとお客さんにも迷惑かかるし仕方ないのですが実の親の方が当たり前に頼みやすいので悲しいです😅

でも必要な物ある?とか頼んでなくてもフルーツやプリンとか買って置いていってくれるので感謝しなきゃなと思います🥹私ならありがとう助かったわとLINEしときます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お母さま現役美容師なのですね!👏
    それなら移りたくないって気持ちもわかりますよね🥹

私もラインしておこうと思います
    感謝を伝えるのは大切ですよねえ🥹

• 4月19日