※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が家にお祝いのお返しを持ってきて、トイレを借りた後に食事をした際、友達が性病の可能性を話してきて心配。性病がうつる可能性はあるか相談したい。

どなたか聞いてください。
昨日も相談したのですが、昨日友達が家にお祝いのお返しを持ってきてくれました。
トイレ貸して欲しいと言われて貸してそのあとリビングに入ろうとしていたのでそのまましゃべることに。
ご飯中だったため上の子を食べさしてたら友達が食べさしてくれました。上の子はスプーン持った手で手掴み食べしたりしてたので心配で。
トイレ行った後は友達曰くトイレで手を洗ったらしいのですが友達は性病3つ持ってたみたいで💦
後々ラインで聞いたら最近子宮頚がんの検査もして異常なかったしもう今はないと。そんなん聞かれたら気が悪いとめっちゃ怒られて💦
確かに失礼だったのかもしれませんが私は強迫性障害で子供がもし性病になってたらと思うと気持ちがしんどくなってきて。こんなんでも性病うつってる可能性ありますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だとは思いますけどね💦
私も前性病で本当に全く気づかなくて、一緒に湯船使ったり同じ箸使ったりしてましたが移らなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にうつったうつらないはどうやってわかりましたか?😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものもかわらず痒いとかも言わなかったのでとりあえず大丈夫かと思ってました。
    特に検査などは言っていません。
    しっかり接触してないなら大丈夫だと思いますよ💦
    それで移ってたらトイレで感染凄いことになりますよね💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんって何歳ですか?
    うちの子は3歳なんですがおりものとかもわからなくて。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は4歳です!

• 4月19日
ポップコーン

大丈夫だと思いますよ😌
調べる方法ないと思うし、とりあえず掃除して、洗濯してそれで良し!とします。
私なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね。昨日からもう生きた心地しなくて。3歳の娘なんですがもちろんまだこの年齢で調べる検査もできないしで。
    死んじゃったりしたらどうしよとか色々考えてしまい。

• 4月19日
ちぃ

強迫性障害の治療は病院でされていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しています😢

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりかんがえすぎですか?😭

• 4月19日
  • ちぃ

ちぃ

強迫性障害は辛いですよね。

でもママリなどのネットや周りの人に確認してはいけません。
    この質問がそうです。

これらの行為は全て確認行為といいます。

確認行為は強迫のエサです。

確認行為をするたびに強迫は悪化していきます。

不安になる→確認行為をする→一瞬は安心する→また不安になる→確認行為をする→一瞬は安心する→また不安…

というふうにずっと悪循環します。

さらに確認行為をするたびに次来る不安は更にひどくなり、不安がまたくるスピードも早くなります。

強迫性障害を治すためには強迫(不安)がきてもいちいち相手にしないことです。

自分の中で確認行為をせずにただひたらすら耐えるんです。
    不安だー怖いよーと思ってもそのまま耐えるんです。そして目の前のやるべき生活を淡々とやります。

すると強迫は必ずどっかいきます。

強迫性障害は病院での適切な服薬と暴露妨害反応法で必ず良くなります。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速スクショさしてもらいました。ありがとございます😭
    でも娘のことでどうしていいかわからないんです。これは考えすぎなのかそれともやはり娘は性病の可能性があるのか。どうしたらいいんですかね。

• 4月19日
  • ちぃ

ちぃ

不安なまま目の前の家事ややるべき生活をして下さい。

今やるべきことは確認行為をせずにそのまま耐えるだけです。

• 4月19日
らんらん

進行形で性病トリプルで持ってるんですか⁉️😱
逆にすごい😂