※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげちゃん
妊娠・出産

妊娠37週のNSTで頻脈が指摘され、再検査はなし。赤ちゃんの動きが良いが、心配。頻脈で出産経験のある方の体験を聞きたい。

妊娠37週、NSTで頻脈と言われました。

NSTは2回目なのですが、前回は何も言われず、今回、頻脈だねえ、と言われましたが、再検査はなし、次回は1週間後です。

NST中、赤ちゃんよく動くね!と看護師さんに言われたのも関係あるのかな?と思いますが、赤ちゃんが苦しくないか心配です。

赤ちゃんが苦しいサインは主に徐脈だと、ネットには書いてありましたが、頻脈だと指摘されたことある方、無事に出産されましたか?
お話聞かせていただけると、幸いです。

コメント

はじめてのママリ

長期入院で一日2回毎日NSTを受けていました。

暴れ回っているときは頻脈になりましたが、
それが20分とか続くとそれはそれで、あまり良くないそうです。
が、娘はお腹の中で暴れまくりすぎてて数回、後でもう一回つけようと言われていました😰

主治医に頻脈について聞きましたが、
たまたまその時頻脈だっただけなら問題ない。だけどこれが
毎回180〜200とかの頻脈が続くようならそれは赤ちゃんの状態としては良くない。
と言ってました。

  • まゆげちゃん

    まゆげちゃん

    ご回答いただきありがとうございます!

    そうなんですね。よく動いているとやはり頻脈になりやすいのですね💦

    今回たまたまだったらいいですが、頻脈が続くと、やはりよくないですよね、、 胎動に今まで以上気をつけて次回の検診を待とうと思います。

    • 4月20日
初めてのママリ🔰

赤ちゃんの心拍が180以上とかなり胎動も激しくて心配になり、助産師さんに聞いたところ、「壮絶元気ですね!
大丈夫です!」190とかなった後、通常通り140〜170台の心拍でいつも通りでしたよ☺️