※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生…不信感しかない😮‍💨親の前と子供の前じゃ違いますよねー

保育園の先生…不信感しかない😮‍💨
親の前と子供の前じゃ違いますよねー

コメント

まいん🍓

何がありましたか?
現在育休中の保育士です。
話し方はもちろん変わりますが他にそんなに大きく変えるところないと思うのですが、、、
話聞くだけでは解決にならないかもしれないですが😅

ちなみに私も息子の通う園の担任に昨年度不信感ありました💦公立園なので今年度異動となって気持ち新たに通わせております笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    春から入った年少なのですが…
    うちは引っ込み思案で不安が沢山ある子で、お友達の輪にも入っていけるような子ではありません😢
    それなのにお迎えにいくと、先生は賑やかな子たちとワイワイ仲良くしてるだけでうちの子は放置です😢
    不安そうな顔して一人で突っ立ってます。
    それが毎日です。
    ありがとうございましたと声をかければ、「お疲れ様でーす!今日もいっぱい遊びました〜!」
    嘘つけよ…って思っちゃいます
    まず、朝◯◯くんおはよー!がないことにビックリで。
    前の園の先生は、個別にちゃんと声をかけて気にかけてくれて、泣いてる息子に寄り添ってくれたのに…
    送った後内緒で少し覗いてみたら、何も声かけずに息子の道具の整理手伝ってました。
    評判がよくて、ここなら大丈夫だろうと思って入れたのに😢
    息子がどんな思いで一日いるのかなと思うと悲しくなります。

• 4月19日
  • まいん🍓

まいん🍓

ええ〜😱💦💦💦
    それは不安な思いをされましたね。入園間もないこの時期にそんな対応をされたら心配で堪らないと思いますし、何より息子さんがかわいそうです😢
    まず、朝の挨拶もないんですか?「いっぱい遊びました!」なんて言われたら「どんなことを楽しんでいたんでしょうか?」など突っ込んで質問してもいいと思いますよ。私は迎えに行った時、子どもに「今日何が楽しかった〜?」と先生の目の前で聞くようにしています。子どもが答えればその話を広げればいいし、答えられなくても先生の方を見て、先生が答える雰囲気にすることで子どもの様子を聞き出せるようにしていますよ。
    前評判が良かったからこそ、ショックも大きいですね。
    日中の保育も思いやられます。
    他のクラスの保育士でもいいから、誰か息子さんのことを気にかけてくれる先生がいるといいですね。
    あまりに泣いて泣いて慣れないようなら、個人懇談など先生と直接話す場を設けてもいいかもしれません。

• 4月19日