※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京都中央区でおすすめの小児科、おすすめできない小児科があれば教えてください。日本橋、茅場町、人形町、小伝馬町、浜町周辺が希望です。通院時期や待ち時間も知りたいです。

東京都中央区でおすすめの小児科、おすすめできない小児科ありますでしょうか。できれば日本橋、茅場町、人形町、小伝馬町、浜町あたりだと嬉しいです。通われていた時期や待ち時間とかもお分かりでしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

🍊mikan🍊

地域SNSピアッザで聞いてみるのも良いかもです😊回答率高いと思います☆ミ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリダウンロードしてみました😊ありがとうございます♪

• 5月1日
なお

浜町 塙小児科
→ウチは行ったことないので噂で聞く範囲ですが、昔からある小児科なので、ある程度信頼は担保されてるのかな?と思います。日本橋地域で病児保育を利用するならここが提携クリニックになります。

東日本橋 はなももキッズクリニック
→サバサバした感じの女医さんです。看護師さんや受付の方もみなさん優しいです。立地的にウチは通いやすいため現在も利用しています。
発熱外来は電話予約が必要ですが、その他はネット予約可能です。受付時間内であれば(発熱以外は)直接来院でも大丈夫です。待ち時間はタイミングによりけりですが、平日であればそこまで混んでる印象はないです。
診察終わった後に抱っこ紐に入れる用のスペースがあるのが抱っこ民には大変ありがたいですが、ベビーカーで診察室まで入れない(畳んで待合室に置いておく)ため、人によってはデメリットかも?

人形町 ANDキッズクリニック
→優しい男性の院長先生ですが、平日+土曜日午前も開院しているため代診の先生の日もあるようです。助産師外来も月に2回あり、色々と手広くやっている印象です。
はなももよりも広いですが、診察後に抱っこ紐に入れるスペースはないため、ベビーカーで行くならオススメです。
会計もセミセルフレジみたいな感じになってます。良くも悪くもあまり先生以外の人と接点がない気がします。予防接種は任意のものも自己負担が安い印象です。

小伝馬町 こどもクリニック
→児童館で知り合ったママさん情報ですが、雰囲気は良さそうです。
(曖昧ですみません)

日本橋地域ではないですが、区内の某大学併設病院の小児科はあまりオススメできないと先輩ママさん(看護師)から聞いたので、もし大きい病院にかかるなら墨田区まで足を伸ばして墨東や賛育会まで行った方が良いとのことです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!同じ地域にお住まいのママさんでとても嬉しいです☺️HPみましたが、はなももキッズクリニックは診察と予防接種を時間で分けてあるのですね!
    このあたりのクリニックで迷っていたので参考にさせて頂きます!

• 5月1日