保育園・中央区に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・中央区についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・中央区についての質問と回答をご紹介します。

ぶ~さん

神戸市北区の保育園について質問です🙇来年の4月から2歳で保育園にいれた…

神戸市北区の保育園について質問です🙇来年の4月から2歳で保育園にいれたいと考えているのですが、この年齢が一番入りにくいと聞きました。灘区や東灘区、中央区は激戦区と聞きましたが、北区(北鈴蘭台在住)の保育園…

nana

千葉市中央区、若葉区付近にお住まいの方にお聞きしたいです。いい物件…

千葉市中央区、若葉区付近にお住まいの方にお聞きしたいです。いい物件が見つかったので来月中に引越しが出来ればと思ってます。子供を遊ばせられるような場所を調べたのですがきぼーるや子育てリラックス館?が出て…

405

東京都中央区にお住いで、保育園を利用してる方はいらっしゃいますか?保…

東京都中央区にお住いで、保育園を利用してる方はいらっしゃいますか?保育園事情について教えてください。3月27日が出産予定日で、育休取得後、来年の1月〜4月頃に子供を保育園に入れて仕事復帰できたらなぁと考え…

あい

札幌市中央区の「たからの杜円山保育園」について、評判やクチコミをご…

札幌市中央区の「たからの杜円山保育園」について、評判やクチコミをご存知の方いらっしゃいませんか?小規模保育とはいえ駅チカ、かつ周りの保育園は数倍の倍率なのに、「たからの杜円山保育園」だけ去年も今年もわ…

まみみみみー

千葉市中央区に住んでいます🌱現在保育園について調べているのですが、公…

千葉市中央区に住んでいます🌱現在保育園について調べているのですが、公式ホームページなどのざっとした情報しか得られていません。今月保育園の見学に回る予定でしたが、身内に不幸があり、遠方の実家に長期帰省中…

3Kids-mom

2月、3月生まれのお子さんをお持ちで、福岡市内(中央区、博多区or南区…

2月、3月生まれのお子さんをお持ちで、福岡市内(中央区、博多区or南区の中央区寄りまで)で保育園にお子さんを預けている方はいらっしゃいますか?福岡市は待機児童多いみたいで、早生まれはほぼ保育園入園が難しそ…

ちっぴぃママ

ちっぴぃママ

復帰時に新しく仕事を見つけないといけない…と言う事は、会社から雇用証明書を書いて貰うのは難しいでしょ…

のりこ

相模原市中央区の保育園について教えてください。来年の4月入園を希望し…

相模原市中央区の保育園について教えてください。来年の4月入園を希望しています。息子は3月生まれなので、1歳児クラスになります。枠が非常に狭いと思うのですが…希望だけは出してみようと思います。候補は淵野辺…

りまま

りまま

まほろばに通っていました。綺麗で広い。使用済オムツ・布団の持ち帰りがない。ごはんがおいしそう。先生…

ままりぃ

札幌市 中央区の各保育園の募集人数や待機状況は、保健センターに電話な…

札幌市 中央区の各保育園の募集人数や待機状況は、保健センターに電話などで確認しないとわからないですか?保健センターに掲示されていたりするのでしょうか?この前希望の園をいくつか言って保健センターの方に待機…

りーな

来月、福岡市中央区に引越します!家は天神付近です(^^)博多駅や天神には…

来月、福岡市中央区に引越します!家は天神付近です(^^)博多駅や天神には何度も遊びに行ったことはありますが、初めての都会での生活にビビってます(;_;)笑 2歳と0歳の子どもがいるので、オススメの小児科、保育園…

たた

福岡市中央区・城南区の各 保育園の待機児童数は、区役所に聞いたら教え…

福岡市中央区・城南区の各 保育園の待機児童数は、区役所に聞いたら教えてもらえるのでしょうか?待機児童が多くて入れないくらい、人気な保育園を見てみたくて探しています󾭠

ばる

札幌市の中央区または白石区の保育園について教えてください。引っ越し…

札幌市の中央区または白石区の保育園について教えてください。引っ越し先はこれから決めるのですが、勤務地がバスセンター前駅なので地下鉄東西線沿線上で、中央区か白石区になると思います。引っ越しをしたら何件…

らららん

都内中央区在住の妊婦(妊娠5ヶ月)です。安定期に入ったので、認証保育所…

都内中央区在住の妊婦(妊娠5ヶ月)です。安定期に入ったので、認証保育所や認可保育園の見学などを始めようと思っています。4月の一斉入園を目指すつもりですが、認証保育所を予約した方が良いと聞きます。認証にお…

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

新潟市中央区のえきなかこども園 笹口こども園 うまこしこやす認定こど…

新潟市中央区のえきなかこども園 笹口こども園 うまこしこやす認定こども園 長嶺 宮浦乳児 沼垂 保育園にお子さんを通わせているママさんお話し聞かせてください✨✨

りみ

新潟市中央区在住の方にお伺いしたいです、中央区の保育園は途中入園は…

新潟市中央区在住の方にお伺いしたいです、中央区の保育園は途中入園はかなり厳しい状況でしょうか。昨年10月に娘を出産し娘が1歳になる今年の10月に保育園に預けたいと考えていたのですが、区役所のホームページを…

はるひ0111

はるひ0111

ゆきのさんと同じタイミングでの復帰を考えてます。新潟市中央区です。うちは上の子が年中さんで保育園に…

メイガニ

相模原市中央区にて保育園の年度途中入所の申し込みをしました。(0歳児…

相模原市中央区にて保育園の年度途中入所の申し込みをしました。(0歳児)希望開始日は9月からです。結果は今日、8/20に郵送で通知、入所決定者にだけ電話で一報入れると説明されたのですが、当日以降に電話が来た…

♡兄妹ママ♡

来年の春から千葉市中央区の保育園に預けたいのですが…(子供は生後11ヶ…

来年の春から千葉市中央区の保育園に預けたいのですが…(子供は生後11ヶ月半で預ける事になります。)この前、区役所の窓口に相談に行ったら私の家はザッと計算したところ49点と言われました!点数がどうなのかよく分…

ぐれむ

福岡市中央区のサンタランド保育園に通ってらっしゃる方いますか?園の雰…

福岡市中央区のサンタランド保育園に通ってらっしゃる方いますか?園の雰囲気などを教えていただきたいです!実は、来年4月に同じ系列の保育園が南区に新設されるのですが、情報が少なくて、、。参考にさせていただき…

みゆ

こんにちは🎵福岡市城南区、六本松・今川・鳥飼寄りの中央区の保育園につ…

こんにちは🎵福岡市城南区、六本松・今川・鳥飼寄りの中央区の保育園についての情報ご存知の方教えてほしいです🙌🏻💕来年4月から入園希望です☺️

エルモ

東京都中央区にお住まいの方、保活のお話聞ければなと思います。いらっ…

東京都中央区にお住まいの方、保活のお話聞ければなと思います。いらっしゃいますでしょうか?12月頭に出産予定の初マタです。そろそろ来年度の保育園の志願が始まるようなので、保育園について色々調べだしたのです…

志賀家

志賀家

中央区は待機児童が多いランキングで上位です。うちの長男はたまたま3歳児(その年の3月31日現在で●歳児ク…

👻👻👻

新潟市中央区の保育園事情に詳しい方いらっしゃいますか?💦10月から途中…

新潟市中央区の保育園事情に詳しい方いらっしゃいますか?💦10月から途中入園は難しいでしょうか😢⁉️

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

新潟市中央区の保育園に子供さんを通わせてる方お話し聞かせてください☺️

新潟市中央区の保育園に子供さんを通わせてる方お話し聞かせてください☺️

ぴーちゃん

神戸市中央区の方に質問です。今保活中です!区役所の方や保育園の職員の…

神戸市中央区の方に質問です。今保活中です!区役所の方や保育園の職員の方が中央区は激戦区とよく聞くのですが、実際保育園落ちてしまって一年待った方いらっしゃいますか?一年待って次の年は入れたか、認可外に預…

リョーママ

相模原市中央区にお住まいで、育休中のママさん、保育園にお子さん預け…

相模原市中央区にお住まいで、育休中のママさん、保育園にお子さん預けて働いてらっしゃるママさんいますか~?(о´∀`о)エンゼル保育園、ゆめいろ保育園、相模保育園あたりに息子を入れたいなあ~と思っているんです…

yuri46

yuri46

相模原ではないですが近くです。去年の申し込み人数が、市のホームページで公開されてませんか?ちなみにう…