※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
お出かけ

来月、福岡市中央区に引越します!家は天神付近です(^^)博多駅や天神には…

来月、福岡市中央区に引越します!家は天神付近です(^^)博多駅や天神には何度も遊びに行ったことはありますが、初めての都会での生活にビビってます(;_;)笑 2歳と0歳の子どもがいるので、オススメの小児科、保育園、買い物、ランチ、公園、遊ぶところなど何でもいいので中央区の情報を教えていただきたいです\(◡̈)/
ちなみに付近の駐車場代が高すぎて車は持っていけそうにないので、移動は地下鉄かバスになりますが、普段車移動しかほとんどしたことがないため不安しかありません(;o;)
よろしくお願いします\(◡̈)/

コメント

charmy

車いりませんよー!
むしろ一通だらけで邪魔です!
みんなママチャリですよ😊
天神に あいくる とゆう児童館があって無料で子供達遊ばせれますよ😊

• りーな

りーな

回答ありがとうございます💓
    ママチャリなんですねー!自転車は高校ぶりなので不安ですが検討してみます😂
    児童館情報嬉しいです!無料なら今度行ってみます💓

• 10月4日
2児のまま

小児科は吉塚駅のところにある
梅野小児科がいいです!

仕事場が天神の方だった時に利用していました。
あたしは、免許持たないので電車移動で歩いて行ける小児科を探して見つけた場所です^ ^結構人気みたいですよ😊

• りーな

りーな

小児科情報助かります!!
    小児科まで電車っていうのも初めてで戸惑いますが人気なところなら検討してみます😆

• 10月4日
  • 2児のまま

2児のまま

はい、ぜひ検討してみて下さい(*´-`)
    子どもの為なので良いところがいいですもんね😙

• 10月4日
  • りーな

りーな

小児科は良いところがいいです😭!これからインフルエンザの予防接種とかもあって冬は結構小児科にかかりますよね😭
    丁寧に教えていただいてありがとうございます💓

• 10月4日
めーちゃん

私も中央区住みです!早良区寄りですが⸜(* ॑ ॑* )⸝
私も中央区に住むまでは車持ってましたがやはり駐車場高くて…手放しました(-∀-`;)でも、地下鉄もバスも充実してるし、車要らないですよー!地下鉄もバスもベビーカーのまま乗れるしし、混んでない時間帯選べばみんな親切です♡
天神は子供用品があまり売ってないので子供のもの買いたい時はマリナタウンってとこにアカチャンホンポ、マリノアシティにベビザらスがあります!どちらもバスで行けます!あと、11月にドームのところにマークイズという複合施設ができるんですがそこは子供広場も入るしベビザらスや子供専門の美容院なども入るみたいです!
小児科は地行にあるかきうち小児科がオススメです!先生は優しくて丁寧だし割と新しい施設なので綺麗です!あとは桜坂にある小児科(名前忘れちゃいましたが)も有名みたいです!

• りーな

りーな

ほんとに近隣の駐車場代が高すぎてびっくりしました😳これじゃ友達とか親が遊びに来た時にどうしようかと思ってます😂笑
    バスも地下鉄もベビーカーのまま乗れるんですね!!混んでいる時間を避けて利用してみます!!
    子ども用品のお店情報も助かります!!新しい複合施設は楽しみですね😍
    地行と桜坂はまだ場所がわからないので、地図で確認してから検討してみます!!
    たくさん回答いただきありがとうございました😆💓

• 10月4日
ちぇるママ

よねくら小児科クリニック(大名)をあいれふの方、ママ友、浜の町病院の先生からお薦めされました!私も今度行こうと思っています。浜の町病院の小児科の女医さんも良い先生でした。三越の地下のスーパーが個人的に好きです

• りーな

りーな

小児科情報助かります!!場所を確認してから検討してみます😆
    三越の地下のスーパー今度行ってみます😍まさかそんな都会のスーパーに自分が行くことになるとは全く思ってなかったので不安しかないですが😂笑

• 10月4日
はな✿

よねくら小児科オススメします☺️
中央区役所からすぐです!
予約なしで行けますし、待ち時間もそんなにないです。
先生も若く丁寧です(*˘︶˘*)
うちは住まいは博多区の天神寄りですが、本当中心区は人が多いです😂💦
職場が天神で、朝と帰りはごった返して自転車もスムーズに進みません😭笑
イオンショッパーズは意外に人が少なくて好きです😄
地下にスーパーもあります❤️

お子さん、同じ月齢ですね(*゚▽゚*)

• りーな

りーな

お返事遅くなりすみません😫
    中央区役所は徒歩で行ける距離ですので小児科情報ありがたいです💓
    自転車が進まないほどの都会に住んだことがないのでいろいろとびっくりです😳笑
    下の子はこの前8ヶ月になったので1ヶ月違いですかね😆?いろいろ教えていただいてありがとうございます😍

• 10月9日
  • はな✿

はな✿

いえいえ〜☺️
    お子さん保育園はこれからのご予定ですか?
    下の子は今月で10ヶ月、上の子は今年で3歳になります( ˊᵕˋ* )一緒ですかね?
    中央区の都会住みは、自転車が手放せません😭笑
    子育て環境には適していないので、個人的には田舎のほうに住みたいです😨

• 10月9日
  • りーな

りーな

今私が育休中で
    下の子が2月で1歳になるので
    そのタイミングで保育園に
    入れたら理想なんですけど
    中央区は難しそうですよね😭
    上の子は今2歳5ヶ月なので
    来年4月に3歳になります☺️
    自転車必須なんですか😫?
    もう10年くらい自転車は
    乗ってないです、、笑
    私も車移動ができるくらいの
    町に住みたかったです😂笑

• 10月11日
もか

天神住みです。
よねくら小児科さん良いですよ!
よく天神中央公園や、あいくるで遊んでいます。天神で子育てしてる人かなり多いですよ◎

• りーな

りーな

お返事遅くなりすみません😭
    よねくら小児科さんがとても良いみたいですね😍徒歩で行けそうな気がするのでぜひ検討させていただきます😍
    皆さんが行かれてるあいくるがとても気になります😍この前家を見に行ったときにベビーカーでお散歩されてる方とかがたくさんいたので、都会なのにすごい!とびっくりしました😂笑

• 10月9日