※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。10倍粥を食べないけど野菜追加してもいいでしょうか?進め方が不安で、他の方は離乳食を始めた時どんな感じだったか知りたいです。

先週から離乳食スタートしたのですが全く食べません😥
だいたい1週間ぐらいから野菜など追加すると聞いたのですが、10倍粥を全く食べないのに野菜類追加してもいいのでしょうか?10倍粥モグモグはするのですが味が嫌いなのか全部だしてしまいます💦進め方が合っているのか不安です😥皆さん離乳食始めた頃はどんな感じだったでしょうか🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月くらいまで全然食べなかったです😂

好きなものもあるかもしれないしアレルギーチェックがてら色んな食材は試してました!
でも全然食べなくて私が嫌になった日はミルクだけで済ませたりもしてました

今はまだミルクや母乳以外のものを食べてびっくりしてるだけかもしれないので、気長にのんびりやるのがいいかなと思います☺️

• moon

moon

ご返信ありがとうございます🤍

なるほど!アレルギー確かめる必要ありますもんね😥💦りんごジュースを試してみたのですが麦茶より飲んだくれたので、もしかしたら味が嫌いなのかもですね😂(笑)

ありがとうございます😊のんびりと息子のペースに合わせて進めてみます✨

• 4月19日