※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がRSウイルスにかかり、保育園休んでいます。解熱後24時間経って元気なら登園可。少し鼻や咳があっても登園可。

1歳半の息子、保育園でRSが流行っており貰ってきました💦

対症療法しかないので薬で様子見てます。

今週の水曜日から保育園休んでます。
お子さんがRSウイルスになられた方、保育園どれくらい休まれましたか?

小児科の先生には、とりあえず解熱後24時間経っていて、本人が元気そうならば登園可と言われています。少し鼻や咳が出る程度なら登園しても良いですと言われました。

コメント

母ちゃん

看護師です。

RSウイルス感染症って病名ついてますが、検査しなければいわゆる風邪です。症状は、鼻水や咳ですよね?なので、解熱していれば基本的には登園大丈夫ですけど、発熱24時間ルールあるから、仕事あると本当にやきもきしますね😅

うちの上の子は5日程熱が続きました。下の子は3日程でした。