※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
家族・旦那

旦那、姑(同居)は私がする事・買う物全て却下・批判・撤去の人たちです…

旦那、姑(同居)は私がする事・買う物
全て却下・批判・撤去の人たちです。

共用スペースであるはずのリビングにも
玄関にも私が買った絨毯、傘立て等は全て撤去されました。

こういう人たちなんだと諦め
私の物は一切置くのも辞めました。

1才7ヶ月の娘が昨日
折り紙を折る真似をしだしたので

まだ、早いけど私と一緒ならと思い
小麦粘土を買うことを決めました。

やはり、旦那は反対
【早い】【食べられるとわかれば、食べてしまう】【無くす】などが理由らしいですが

一人ではさせないし
仮に無くなったとしても、そんなに高い金額なものではないし

何より旦那に買わせるわけではありません。
私の給料から買って与えます。
私自身が買うものなのに全て却下されたくありません。

こんな、旦那さんいますか?

コメント

ASSママ

そんな姑ならうちにいます(笑)

  • さおママ

    さおママ

    姑が引退し母屋に行ったら
    リビングは好きに使うつもりです(笑)
    こうしよう、ああしようと今から想像してます(笑)

    • 3月28日
  • ASSママ

    ASSママ

    あ、私も!!
    妄想が今最大の楽しみです♡
    切なッッ(´`:)

    • 3月28日
ふみころん

ご主人も…否定から入る方なのですね…そういう環境で育ったから仕方ないのかな。
なんだか、新芽を摘むような環境だといろいろなことを経験させてあげられなくてしんどいですね。。
1歳ですと、保育園では粘土で遊んだり、のりを使ってペタペタ貼り付けたり、色々経験しています。

また、口に入れそうになったら、食べられないから口に入れてはダメと言うことも教えるいい機会だと思うんですけどね。。

  • さおママ

    さおママ

    ですよね…

    子供が生まれる前から
    批判的なので、おそらく家庭環境ですね

    • 3月28日