※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が新しい友達ができず悩んでいます。仲良くなる方法やアドバイスを求めています。

2年生の娘が去年仲良かったお友達とはクラス替えで見事に離され、新しいお友達ができません。
自分から中々話しかけることはできず、休み時間は家では絶対しない、読書をして過ごしているそうです😭

同じような経験のある方、どうしたらお友達と仲良くなれるか、こうしたら仲良くなってたよ!など、教えて頂ければ嬉しいです🥹
同じ通学路も女の子は1人もいなくて、、😭

コメント

あじさい💠

うちの娘も小2の頃読書三昧でした😂小3のクラス替えで同じクラスになり、仲良しになった子とクラスが変わっても仲良くしています。
もしかしたら、気の合う子がいないクラスなのかもしれません💦うちの子は「いっぱい本読んで良かった!」と知見が広がったことを肯定的に捉えてます😌今はあまり読まないのでもっと読んだ方がいいよと言うと遊ぶので忙しいから無理!と言われました…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘さんは2年生のときお友達ほしいや、休み時間つまらない、とは言わなかったですか?

家のクラスは学童の女の子がおおくて、、💦

• 4月19日
  • あじさい💠

あじさい💠

うちの子は溜め込むタイプなので言わなかったです。思い返すと休み時間早く終われと思っていたと言っていたので、つまらなかったのは確かですね🥲
    先生は誘われて遊ぶこともある、一人ぼっちにはなってない。という評価でした。先生も当てにならないなーって後から思いましたね。
    読書もいいよね、どんな本読んでるの?と聞いたりしてました😌欲しいような経験談でなくて済みません💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ちなみに、小学校である遠足なんかでは、お友達と、食べれてましたか?💦

• 4月19日
  • あじさい💠

あじさい💠

そういう時は話せる子たちに混ぜてもらってましたよ☺️
    マブダチはいなくてもそこそこ話せる子はいると思うので、見守るでも大丈夫なんじゃないかなって思います🌸

• 4月19日