※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

状況理解が苦手で、販売での判断に迷いがある。自信を持てず、周囲の指示に左右されてしまう悩みがある。

状況を理解するのが苦手です。

職場とかでも十分な説明やマニュアルがないと何もできません。

周りが、ちょっときいただけですぐ動けるのが不思議でたまりません…

販売ですがメンバーズカードを発行するかお客さんにきいたら、要らないと言われたので発行しませんでした。また、◯◯くださいと言われたのでそれを販売しました。

それら全て裏で注意されました。

メンバーズカードを作るメリットを説明して、作らせる方向に盛っていき一人でも新客を獲得する努力をしろ
指名商品+αで客単価を上げろ

そんなことも、言われて初めて気づいて…お客さんが要らないと言ってるんだしいいやと本気で思っていました。

自分ってやばすぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やばすぎるってことはないと思いますよ。
でも、仕事だからその1歩先読めたら良いよねってことかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なんでメンバーズカード出さなかったの?ときかれ、要らないと言われて…と言って先輩たちからものすごく非常識なありえない人間のように言われてしまいました…

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新人であれば取り敢えずこなすのに精一杯でそこまで気が回らないもんだと思いますけどね😂
    注意と言うか、こうしてみると良いよってアドバイスしてよーと思っちゃいます笑。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

入って間もないとかなら仕方ないんじゃないですか!?
どれもこれも目的として今回なら「客単価あげるためになるべく加入してもらえるように案内してね!」の一言あればどうすればいいのかはわかるでしょうし🫠
目的くらいはいってて欲しいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり、販売って利益が目的なのでやりがいよりも売り上げですもんね。そんなことを、言われるまで気づかなかったお花畑な自分にショックで。
    メンバーズカードを発行せず平然とお客様を帰したことでものすごく非常識であり得ない新人だというように先輩方に言われてしまいました…

• 4月19日
ままり

やばすぎじゃないし、そのお店がそういう方針っていうだけなので今後気を付けていけば大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️

ちなみに私は、メンバーズカードを要らないと言ったのに食い下がっておすすめしてくるお店は面倒なのでリピートしないです。
はじめてのママリ🔰さんの接客の方が好感が持てるしリピートもしやすいですよ😃