※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
妊娠・出産

29w3dの初マタが切迫早産で入院中。腰痛や下腹部痛に悩み、睡眠も不安定。後期に入って痛みが増し、2ヶ月の耐えられるか不安。



先日質問させて頂きましたが
もう1つ質問させてください。
現在29w3dの初マタです!
4日前から切迫早産で入院中です。
入院2日目あたりからベッドのせい
なのかハッキリ分かりませんが
結構辛い腰痛に悩んでいます。
いろんな体制を試しましたが結局
ダメで我慢しています。
なかなか寝付けない、寝ても何時間か
すると目が覚めてしまう。
そんな生活が続くのかと思っていた
矢先のこと...。
腰の痛みに加えて下腹部痛?恥骨?
ハッキリここ!!とは言えませんが
お腹が生理痛に似た痛みが出ました。
横になっていても治らず、、。

後期に入ってから痛いところが
日に日に増してとても辛いです。

点滴をしているのに張るし。

あと二ヶ月耐えられるか不安です。

コメント

みかっち

私も同じでした!
私はベッドの傾斜をつけたりしてしのぎましたが寝返りするとギシギシ音がなって迷惑だし…でも寝返りしないと腰痛いし…
最悪でした…。
抱きまくらとか試してみましたか?私は少しはマシになりました!

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!

    私も今2人部屋なのであまり動くと
    ギシギシ、布団のカシャカシャと
    うるさいと思いあまり動けません。
    抱き枕、クッション色々試しまし
    たがあまり効果がありません( Ꙩꙩ )

    • 3月28日
s311m8837

あたしは27週から37週まで入院してました。
24時間点滴だし寝たきりだし辛いですよね…。
あたしは30週くらいに腰が痛くなり看護師さんにいったら先生に伝えてくれ妊娠中にも使える湿布もらいましたよ!
あと下腹部?恥骨?かわからない痛みは先生とかに伝えたほうがいいですよ!

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!

    10週も入院となると気が滅入ります。
    私もそのくらいは覚悟していますが
    もう憂鬱で仕方ありません。
    先生に伝えてみます(´._.`)

    • 3月28日
deleted user

それでなくてもお腹が大きくなっているのに寝てばかりだと腰が痛くなりますよね。
私も31週から出産まで入院していたのですが、初めは看護師さんに言ってクッションを貸してもらいました。
夏だったこともあり家からタオルケットを持ってきてもらい、昼間はタオルケットをかぶり抱き枕を腰にあてて横向きに寝ていました。
夜はタオルケットを丸めて、左右に抱き枕とタオルケットを置き、どちらに寝返りしても腰にあてられるようにして寝ていました。

看護師さんに言ったらクッションを貸してもらえるかもしれませんよ。

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!

    寝たきり生活本当に辛いです。

    タオルケットやバスタオルなど
    腰に当てておけば楽になりますかね☺️
    早速やってみたいと思います!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱き枕のほうが楽でしたがないよりよかったです。
    あとは下の方も書かれていますが温めると少しましになると思います。
    寝ながらカイロは怖いと思うので、それも看護師さんに相談すればタオルを温めて持ってきてもらえると思いますよ。

    • 3月28日
  • jsb

    jsb

    今日旦那に持ってきてもらいます!

    温めるとだいぶちがいますね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 3月28日
kebik☺︎

同じく29週目!切迫早産で安静中の初マタです!!
私は自宅で安静中ですが、ほぼベットで
もともと腰痛持ちで、jsbさんと同じく
どの体制でも痛くて眠れずにいます。

カイロとかどうですかね?
私は温めたら少しだけ?緩和されたような....

腰から背中、お尻あたりまで痛みありますか?私はそこまで広範囲になるとお腹の方まで痛くなります。。

点滴に安静、しかも病院。。
気が遠くなりますよね。。
お互いがんばりましょうね😭!

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!

    結構広範囲で痛いかも知れません。
    もうどこが痛いのか分からずです泣
    腰痛+腹痛なんて絶対良い訳ないし
    いつまで入院になるか未定ですが
    赤ちゃんのために頑張ります!!
    kebikさんも頑張って下さい!!

    • 3月28日