※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
ココロ・悩み

駐車場に他人の車が入っていてストレス。隣の車が勝手に停め替えてきて困っています。どうすればいいでしょうか。

はぁ…どうしても無にはなれない

何度かママリにつぶやこうと思いながら、我慢してたけど。
今日限界。

みなさんは自分の駐車場に車体丸々入って注射してても気になりませんか?
旦那は気にしないとの返答。私もそうなりたい😭

ご近所さんの知り合いの方が我が家の駐車場に車をまるごと入れてバックしてるの見てから、その車くるといらっとしちゃう。隣り合わせ、向かいの家じゃありません。

我が家の車が停まってると前向き駐車してる
今日朝その車が来てて、保育園送る前は前向きだったけど、帰ってきたらばっく駐車になってた。

どうしても嫌で仕方ない

前は前輪のみだったのに、最近みたら車体全部入ってた。
ばったり会っても会釈なんてできない。
コーン置きたい。でも今さらだしたまに来る人だから忘れるしかない。

寛大になりたい。

コメント

mama

え、一軒家ですか?それなら非常識ですね。。。
自分家の土地に不法侵入じゃないですか💦てかありえないです。。
普通は入らないようにしますよね。。

  • 結乙

    結乙

    一軒家です😭
    住んでる本人たちはお互いめちゃめちゃ気を使って駐車してるのに…って思ってます。
    不法侵入ですよね😭
    非常識と言って頂けて少しイライラが軽減しました✌️

    • 4月19日
はじめてのママリ

普通に嫌です😂
コーン置いてもいいと思います!

  • 結乙

    結乙

    本音は今すぐ置きたいでーす😂
    その人が来たときだけ置いてでようかな🙄

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私もそれあんま気になりません🤣
嫌いな人だといやですけどね!
駐車苦手でこの前の家の駐車場が使えれば…!!と思うこと多々あるので(笑)
入ってる人みると苦手なんだな、と思ってます笑

  • 結乙

    結乙

    そうなりたいです😂
    私も駐車苦手で思いますが、使いません。
    はじめてのママリ🔰さんも思うことはあっても、使ってないんですよね🤔?
    そう思う人多いと思います。
    その人は年配の男性で何も考えてないんです。たぶん。
    私の目の前で丸ごと車体入れて駐車して、私にごめんのジェスチャーや挨拶もないので🙄それが嫌なのかも。
    知り合う前に嫌いです😂😂笑

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も気になるし嫌です。
不定期でもたまに来るのであれば、せめて一言「駐車のとき少し敷地内に入らせてください」とか言うべきだと思います。
ご近所さんには話しにくいですよね…?
全然コーン置いていいと思いますよ!

  • 結乙

    結乙

    同じ方がいてよかったです😭
    かなり前にその住人の方にごめんねと言われるんです。
    なので気にしないようにしてました。
    が、今年に入って目の前で車体丸ごと停めて、私に挨拶なし。

    これが嫌なのかもです😂

    たぶん、どちらかのご両親っぽいです😥
    以前お母さまらしき人から、ごめんねってリンゴをもらったこともあります。
    周りは配慮してるのに、一番の原因の運転手のジジィの態度に腹立ってることに気がつきました😂
    コーン置こうかな…🤔

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど。その住人の方とお母様らしき人は気にしているのに、運転している当の本人が気にしないんですね。そういう人いますよねー…。正直無理なタイプです💧御家族からその男性に強めに言って欲しいですが、言えないからこそなんでしょうね…。私ならその男性をじーっと黙って見て嫌ですアピールするかもです😂

    • 4月19日
  • 結乙

    結乙

    そうなんです😖二人に謝ってもらってるのに、モヤモヤして申し訳ない…と思ってました。
    が!ジジィが非常識なので腹立てもおかしくないと気づきました😂
    私の父も頑固なので…強く言っても聞かないんだと思います。
    私も今後は睨んでアピールしようと思います😂

    • 4月19日
エール

気にします!万が一ぶつかったり何かあったらどうするつもりなのか…駐車スペースにタイヤ跡だって付くかもしれないし😭
自分だったら三角コーンは片手ですぐ動かせるのでお花が盛り盛りのプランター置きます🌷🌷🌷
お花効果で少しでも嫌な気持ちを吹き飛ばしたいです🥺

  • 結乙

    結乙

    私もぶつけたらどうするの?と思いました。
    タイヤ跡は…過去に豪快についてます😭新築のキレイなコンクリートに…
    そのタイヤ跡で我が家の駐車場に入って停めてると知ったんです😂
    お花の手入れできないのでプランターはちょっと無理ですが、置くものは考えようと思います😊

    • 4月19日
  • エール

    エール

    タイヤ跡…!!つらいですね😭
    うちも新築のとき自分の車でさえコンクリートにタイヤ跡ついて結構凹みました🥲無断侵入のタイヤ跡とか…もう考えただけではらわた煮えくり返りそうです🥶
    三角コーンの進化版みたいな置くタイプも良いかもです!
    こっちがお金出して自衛しないといけないのは腑に落ちないですが早く状況が改善されますように🙏

    • 4月19日
  • 結乙

    結乙

    かなりショックでした😭
    見つけたとき、思わず「なんの跡ー?」と叫びましたよ😂

    か、な、り!!
    はらわた煮えくりました😒
    おー探したらあるんですね😊まずは値段と相談してから、旦那にも相談しようかなと思ってます😂

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

いやいや、非常識ですよ!
万が一踏み間違いでもして家に追突されたらどうします?!不在の時で逃げられたら特定するの大変ですよ。
防犯カメラつけたいくらい!😂
不法侵入です。

今からでも侵入できないように、コーンやプランターなど置いておくのはありだと思います!
意思表示したほうがいいです。

そういうご家庭よく見ますよ👍

  • 結乙

    結乙

    遅くなりました😭
    回答ありがとうございます♥️
    確かに!!家にぶつかる可能性もありますよね!考えてなかったです😱

    ご近所さんのご両親っぽいですが、その際いいですかね…🤔
    ものすごく不快で😂

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意思表示は今からしても全然気まずくないと思いますし、対策できるといいですね!
    自家で自分の家に車でコツンだってあり得るんですし、絶対やらないとは限らないですから💦
    他人様の敷地でぶつけられたら、建物に影響あるかもだし、簡単に引っ越せないし後々揉めそうです😰

    いかにもって感じのが嫌だったら、チェーン付きのおしゃれなスタンドとかもいいかもしれませんね😊
    オープンしっぱなしも気になって置いてみました、みたいなていで😂

    • 4月22日