※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

年長の子供が通う幼稚園での保育懇談会で、他の保護者が話す内容に参考になりたい。自分は人前で話すのが苦手で、みんながすらすら話すのに感心している。

上の子(年長)の通う幼稚園で保育懇談会があるのですが、保護者から一言ってあるじゃないですか?あれが本当に苦痛で💦😫みんなすらすら流暢に話してるのですごいなーと感心して…私はそういう人前で話すのが大の苦手で💦
みなさんどんな事話していますか?参考にさせていただきたいです。

コメント

こゆみ

私も苦手ですー😭😭
とりあえず大きい声で、笑顔を心掛けてます!難しいですが😂
出席番号が常に後ろなんで心の準備をしつつ、他の方の一言と同じようなことを言う感じにしてます!うちの幼稚園はだいたい自己紹介とよろしくお願いします程度です。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    私の所は、出席番号ではなく座った順で先生から◯◯さんからお願いします的な感じなんです。1番じゃ無いことを祈りつつ、前の方の真似をしようと思います。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

苦手です🤢💦💦
前日くらいから、嫌すぎて体調も悪くなります😰
とりあえず、子どもの性格話して、一年間よろしくお願いしますくらいです!

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    私と一緒ですー😌こんな性格の奴がクラス役員になったので今から不安でたまらないです…😭
    子供の性格ですね。それも取り入れてみます。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!役員なんて皆の前に立つことも多くてそれだけでも大変なのに、なってくれただけでもう十分ですからね😭💦😭

• 4月19日
はじめてのママリ

苦手すぎて去年は夫に行かせました笑 今年も夫に行かせます🥹

• ミミ

ミミ

ありがとう😊
    それが出来るならそうしたいですが…💦私の仕事だと思ってるので自分でなんとかしたいんです‼️

• 4月19日