※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじんこ
子育て・グッズ

娘が偏食で肉魚野菜を食べないため栄養バランスが心配。タンパク質やビタミンを摂取する方法を知りたいです。

娘が一歳から急に偏食が始まり、
今の所、パン、バナナ、卵焼き(甘い)、高野豆腐以外は
全く食べません。
肉魚野菜は口に入れようものならすぐに吐き出すので、
味が嫌とかではなく、食感が嫌なのかな?と思います。
スープにしたり、ドロドロにしたり硬くしたり色々試しましたが、今の所どれもダメです。
パサパサしたものとかが好きなのかなぁ?と思ったのですが、料理が苦手で他のレパートリーが思いつきません。

また日中は保育園に通っており、
9時のおやつ、12時のお昼、3時のおやつは何も食べません。(パンが出た日だけ3口ほど食べる)
なので、今は朝と夜の2食で過ごしている状況になります。

そして肉魚野菜を全く食べないので栄養バランスおよび健康状態がとても不安です。

偏食ながらもタンパク質やビタミン取らせる為にどのようにしたら良いでしょうか?何か良いメニューや方法ある方教えていただきたいです。

コメント

しはるん

アイハーブで購入できるガーバー社の粉末状のオートミールお勧めです🙌

苺とかいろんな味があり、粉末状なので牛乳やヨーグルトに混ぜたり、パンケーキに混ぜたりして食べさせられます✨栄養素もバランスよく入っているので私も偏食期はお世話になっておりました🥺

肉魚は揚げ物にしても食べないですかね?🤔
我が家の娘は似たり焼いたりはあまり食べなかった時期でも、魚のフライや、ミンチ肉に豆腐を混ぜてナゲットにしたりすると食べやすいのか食べていました👏
既にお試し済みならすみません💦