※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳の子供が初めての座学の習い事に参加し、1時間30分座って授業を受けた。先生から褒められたが、他の子供も同じようにできるのか気になる。

レベルの低い話だったらすみません💦
4歳になった子供がいるのですが、この間初めての座学の習い事(親無しで他の子供と一緒)があり、1時間30分の授業を受けたのですが、きっとずっと座っていられないだろうなとかちゃんと受けようとしないだろうなって思っていたのですが、後日先生から個別に連絡を頂き『1時間30分きちんと座って最後まで授業を受けていました』と仰って下さいました。
個人的には『え!すごいじゃん!』と思ってしまったのですが、我が家のレベルが低いだけで4歳くらいの子ならみんな出来るものなのかも?とも思いました😅
みんなそんな感じなのでしょうか?
とりあえずレベルが低いだけなのかも知れませんが、個人的には凄いなと思ったので、めちゃくちゃ本人を褒めました笑

コメント

ママリ

うちの4歳児、1時間40分なんてそんな長時間座ってられないです😳
すごいですね!

  • ママ

    ママ

    私も絶対座ってられないだろうって思ってたのですが、(授業の内容を理解していたかは別の話ですが)とりあえず座れてたみたいです!笑

    • 4月19日
jaemmm

我が家の娘は絶対無理です🤣
保育園以外で私が居ない環境に1人も無理だと思います!

娘さん素晴らしいです👏✨

  • ママ

    ママ

    一緒に受けた体験授業の時は私にベッタリでなかなか席に座りませんでした😂なので、心配していたのですが、なんとか乗り切ったようです🤣

    • 4月19日
みー

うちの長男は15分が限界です!🤣🤣

  • ママ

    ママ

    これから教室内でお友達が出来たらうちも怪しいと思います😂
    誰も知ってる人がいなかったから座っていた可能性もあります笑

    • 4月19日
ままり

お子様素晴らしい集中力ですね🥰
とてもすごい事なのでたくさん褒めてあげてください✨
うちの娘だったら4歳で1時間半は絶対無理でした🤣
4歳から公文始めましたが最初は30分くらいが限界でした。笑

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!私もずっと座れると思ってなくて驚きました笑 
    また来週もあるので同じように出来たらたくさん褒めてあげたいと思います☺️

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

今4歳の下の子はそういうの得意でできます〜🙆‍♀️✨

ちなみに上の子は10分もムリでした🤣性格や特性によって全然違いますよね☺️
座学が得意だと、学校行った時も安心できていいですね🥰

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!兄弟でも確かに性格や特性によりますよね💡
    このまま集中力を維持し続けていって欲しいです🥺

    • 4月21日