※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレ中のパンツについて相談です。おしっこするたびに濡れるので、何枚あれば足りますか?トレーニングパンツと普通のパンツどちらを使ってましたか?

【トイトレ中のパンツについて】
来月で3歳、自宅保育でトイトレ中です!
おむつがパンパンでも全く気にならず、トイレも面倒なのか行きたがらなくて、、、😅
大好きなキャラクターのトレーニングパンツを2枚もらったので今日初めてはかせて、その上からおむつをはかせて過ごしたら、おしっこがでた瞬間濡れたのがわかって「トイレ行くー!」と言ってくれました!
好きなキャラクターのパンツはけたことが嬉しくてトイレ行く気になってくれたので、このまま続けようと思います!

おしっこするたびにパンツ濡れちゃうので2枚じゃ全然足りなくて明日買い足しに行くのですが、何枚あれば足りますか😅??
濡れたパンツはすぐに洗えます!
トイトレ中、何枚のパンツで足りてたか教えてほしいです!
トレーニングパンツと普通のパンツどちらを使ってましたか?

コメント

Ayu

トイトレ用のパンツ2枚だけで後は普通のパンツ4〜5枚くらい買って履かせてました!!
気づいたらパンツにおしっこしちゃってたので時間決めて行かせるようにしてたら自分から勝手にトイレへ行くようになってましたね🪄🫧

ふわふふ

8枚買いましたー☺️
好きなキャラや色だと子供のやる気が出てくれていいですよね🥰うちはトイレで好きなキラキラシールを貼る作戦でうまくいきました!
トイトレ、ファイトです💪

ままり

普通のパンツで3枚でやりました。
読んだ育児本に1日1回パンツで過ごして失敗したら今日はおしまい、また明日でいいと書いてあって。1日何回もお漏らしだと子どももママも疲れちゃうと。

はじめてのママリ🔰

私も今トイレトレしてて、同じ悩みを抱えています。
すぐ漏れちゃうので、枚数必要ですし、何層のものがいいのかも迷ってます💦
回答じゃなくてごめんなさい。
普通のパンツでされてる方が多いんですね!

ma

普通のパンツでしてました😊
保育士してたのですが、そのときも保護者には普通のパンツを用意してくださいとお願いしてました!

mama

ありがとうございます😊
先程、普通のパンツ3枚セットを2つ買ってきました!
こっちの方が渇きが早そうですね!
まだまだ先は長そうですが、これでしばらく頑張ろうと思います!✨