※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱が続いていた赤ちゃんが夜中何度も水を欲しがります。手を伸ばして水を求める様子が続くのは普通でしょうか?

高熱が続いていたので寝室に水を入れたコップをセットしていたのですが、解熱してからも夜中何度も起きては水分を欲しがります。
まだ言葉は話せないので手を伸ばして水飲みたいと教えてくれるのですが、こんなに夜中何度も起きて水分欲しがるのって普通ですか??

コメント

うさぎ🔰

高熱の時は水分補給は沢山させた方が良いですよ。
むしろ水分を欲してくれた方がとても助かります。

高熱でかなり水分が蒸発してると思うので、体が欲するんだと思いますよ。

うちの子は真逆で水分をなかなか取ってくれず、夜中にスポイトで無理矢理飲ませてても脱水寸前でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がある時の水分補給が大事なのは知っていたのですが、
    解熱した次の日もお昼寝の時も夜中も何度も起きるので逆に心配になってました💦
    問題ないのであれば安心です😮‍💨コメントありがとうございます😭

• 4月19日
マーガレット

癖になっちゃったんですかね🤔?夜中に何度も起きて水分を欲しがる、という話は聞いたことないですが、悪いことでもないような…もうすぐ1歳半検診だと思いますので、そこで聞いてみるといいのかなと思いました。