※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で子供を預ける際、毎日見守るお母さんがいて、心配です。子供も頑張っているので笑顔で送り出すことが大切だと感じました。

保育園4月から預ける方沢山いるとは思いますが…

預けてから不安なのか部屋の外からずーっと見てるお母さんがいます…

毎日やってるので

逆に子供が気になるやろ!とも思いつつ…

先日は車まで行って、また園に入って様子見てました…

気持ちはわかるけど、子供も頑張ってるんやから笑顔で

バイバイしてあげたら1番やのになーなんて

他人事ですが思ってしまいました…!

コメント

ママリ

すごい心配性なお母様ですね🤣🤣

私は入園時に園長先生から朝登園したらお母さんは早く離れてあげてくださいねー。心配なのもわかりますが、お母さんがそんな気持ちだったらお子さんに伝わるのでー!とキツく言われました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことしてるママ他にいないので凄く目立ってました。

駐車場も行列できてるんだから
    早く帰ってくれーって思ってます…

• 4月19日
まっこ

保育士の友人も言ってました。
「心配なのは分かるけど、ただでさえママと離れて泣いてる子供たちが、少ししてようやく落ち着いてきたな…と思った頃にママがヒョイッと覗き込んでくるもんだから、またギャン泣き始まっちゃって…そこからは落ち着かなくて過呼吸になるんじゃないかってくらいで、流石に可哀想でそのまま帰ってもらったり迎えに来て貰う事もあった。とにかく子供たちが可哀想だから、中途半端に顔出さないでサッと帰って欲しい」とぼやいてましたね。

たまにそうやって覗き込んで子供を余計に不安にさせておいて、お迎え頼むと「仕事あるのに」みたいに言ってくる親に大しては、内心「だったらサッと帰れよ💢お前のせいで余計に泣いとんじゃ子供は💢」と思ったそうです。

ぽん

それだけ、お子さんが大切なんですね😭
愛情たっぷりに育ってそうです♡
人間味があってとても素敵なママさんだし、
お節介かもだけど
私なら、つい声かけちゃいます。