※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園での担任についての悩み。経験が浅い先生と比較してしまうが、子供には優しく、感謝している。他の先生の詳細な対応に憧れる。

保育園でモヤってることありますか?💭

私は複数担任の1人がお若い方で
まだ経験が浅い?のか
お迎えの引き渡しの時も
渡されて微笑まれるだけだったり
(今日の様子教えて欲しい😂)
連絡帳のコメントも
「元気に過ごしました!」
「給食たくさん食べました!」とかで
もう少し詳細知りたいな…と笑

他の先生がベテランで
ものすごく詳細に様子教えてくれたり
連絡帳もびっしり書いてくれるので
比較してしまいます😅

子供には優しく対応してて
良い先生なので嫌だ!とかはないです。
あたたかい雰囲気のクラスで
とっても感謝してます🙏

皆さんのモヤりがあれば知りたいです〜!

コメント

あんころもち

モヤってることしかないです😂😂笑
多分私が保育士なのもあるんですが、至る所にモヤっとボール投げてます😇笑

• まる

まる

モヤっとボール!可愛いです〜🥰保育士さんだと気になる点たくさんありそうですよね💦

• 4月18日
ao

同じく長男の方は何も言われないです🥲本人から聞けるのでいいのですが…

下の子は、お迎え時に「今日はお外で遊びました〜」って言われて何て返したらいいかわかりませんでした(笑)
それで?そのあとお外でどう遊んでた??って思いますが聞けず😂

お迎え時に話さないならせめて連絡帳に欲しいですよね…忙しいでしょうけど本人から聞けないからたまには知りたいですよね🥹

• まる

まる

そうなんですー!お喋りできれば、どうだった?とか聞けるんですけどまだ話せないので😭今日は病み上がりでまだ鼻水出てるのに、元気にしてました〜って言われてモヤりました💭明らかに元気ではないですが…と笑

• 4月18日