※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートを使って子供を膝に乗せる方法や、ポルバンアドバンスやDaGシリーズの使用感について教えてください。バス乗車時の注意点も知りたいです。

ヒップシート使ってる方教えてください😰

座る時ってヒップシートつけたまま子供を膝に乗せれますか?
バス乗るので気になってます💦

また、もしポルバンアドバンスかDaGシリーズ使用している方いたら使用感教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は身長が164あるのでつけたまま座ることもできますが、それでも違和感あるのでれ電車やバスに乗ったら座ってからヒップシート外すことがほとんどです
寝てて起きてほしくないときはヒップシートつけたまま座って頑張るときもありますが
身長低いママだと食い込んで痛いと思います

うちはナップナップ使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    身長162なのでイケそうですが取ったほうが座りやすそうですね🥹
    子供ももうすぐ2歳で12kgあるので座るゆとりないかもです🤣

ナップナップは折りたたみできるやつでしょうか?
    腰の痛みとかどうでしょう?😵‍💫

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナップナップは折りたたみできます!
    3歳5ヶ月で15kgの娘もまだ使ってますよ😂
    腰の痛みは私は特にないですうちは生後9ヶ月から使ってて慣れてるので

ただ今15〜16kgもあるので長時間はしんどくはなってきました
    2歳のときはショルダーなしで1,2時間は抱っこして歩けてました!
    (娘の身長が高いのでショルダーありだと娘の頭が私のあごにぶつかってしまって)

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナップナップ20kgまでいけますもんね😆
    やはり長時間はどれもしんどそうです😢うちの子も体重的にいつ15kgオーバーするかわからないので候補に入れてみます🤣💗

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ポルバン持ってますが(ってもアドバンスより前の)、一応つけたまま座れますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳のお子さんですか?それならうちの2歳になる子でも結構余裕持って座れるかもですね🤔❤️‍🔥

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう使ってないけど、2歳の頃は使っててヒップシートでちょっと長めのお出かけとかしましたよ😊

• 4月19日
まめ

ポルバンアドバンスを最近購入しましたが、つけたまま座れます!うちの子はまだ生後7ヶ月で小さいので、乗せたままも座れますし、膝に乗せる時は座面部分を真ん中でなく横にサッと回して座ってます◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構みなさん座れてるみたいで安心しました🥹✨
    ちなみにポルバンは、7ヶ月の子で座面ぴったりにおしり乗ってますか?多少まだ大きくなっても大丈夫そうなゆとりありますか?

• 4月19日
  • まめ

まめ

ゆとりめちゃあります!
    まだお尻だけじゃなくて太ももの大部分も座面に乗って、膝から下が下に出てるって感じです🙌伝わります?😂
    うちの子小さいのもあるかもですが💦

座面ほんとしっかりしてますし、まだまだ大きくなっても使えそうです🙌

• 4月19日