※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、子供がなかなか寝なくなり、イライラしています。同じ経験をした方いますか?

今までは21時頃には寝てくれてたのに、最近は23時になっても寝る気配がありません。
全部の電気を消してみんなで寝るようにしても、電気が消えた時点でギャン泣きで寝ません。
寝かしつけに2時間なんて余裕です。
なかなか寝ない息子にイライラしてしまい、そんな自分にまたイライラしての繰り返しです、
みなさんもそんな時期がありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝しすぎって事はないですかね🤔
一歳すぎるとお昼寝も一回になる子が多いですが、どうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前は13時から16時くらいまでお昼寝してたので、長いからかな?と思っていたのですが、最近は13時から14時までしか昼寝してなくてもそんな感じなので、困ってます😅

    • 4月18日
ママリ

わぁ本当にわかりますっ!!
上の子は割とすんなり寝てくれるタイプなんですが、下の子が本当に寝付きの悪いタイプで本当に大変です😫寝かしつけ2時間とか沢山ありました。
4歳になったいまでも中々寝ない上に、寝てないから昼寝しちゃってさらに寝れないという悪循環で毎日大変です😣昼寝させたくないから、こっちも必死で起こしたりごまかしたり大変だし…。イライラしますよね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の数だけ色んな子がいるのは理解してても、この違いはなんなんだ?ってなりますよね😅

    目擦ってるし絶対眠いはずなのに、布団に行っても転がりまくって蹴られまくって泣き叫んで2時間経つのはなかなかしんどいです。笑

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    あー😩わかります😩
    うちも泣き叫んでました😭小さい頃抱っこで寝かしつけしてたのを限界で横になりながら添い寝で寝かしつけに変えたら本当にずっと泣き叫んでました😫
    私も限界だったので心を鬼にして添い寝で寝かしつけしましたが、色々とキツかったです😵‍💫
    寝付きの悪い子の毎晩の寝かしつけは本当にしんどいですよね😢

    • 4月18日
むな

私はもう諦めて一緒に遊んでました!!!!!