※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

警察が来て、家の中を調べて写真を撮り、子供を裸にして写真を撮られた。児相の言葉が出て不安と落ち込んでいる。

警察が来ました。

今日は一度も泣いてなく、ごはん食べさせてる間に洗濯干してたら
鳴き声と男性の怒鳴り声がすると通報があったと警察がきて
家の中をみて、写真撮ったり、子供を裸にして写真撮って
色々話聞かれて帰られました。

普段夜遅くまで起きており、動画を見たいとないたり、歯磨きが嫌で毎日泣いてますが
そんなにずっと泣いてるとかはなく、今日に限っては一度も泣いてないのでびっくりです。

主人は疑われて落ち込んでます。

私も、警察から児相というワードが出たのでよく見る、何もしてないのに勘違いで連れてかれたらどうしよう。
という不安が大きくてしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段からは鳴き声と旦那さんの怒鳴り声はあるんですか??

何も無いのであれば堂々としてていいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2歳なのでイヤイヤ期もあり、一度泣くと泣き止まないとか、
    朝保育園嫌でなくとかはあります。
    また、子供が悪さをした時は怒りますが、そんな外に聞こえるほどではないと思います、、、

    何も心当たりがないので、余計に気持ちの整理がつきません。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

我が家はいきなり児相が訪ねてきました

確かに毎日騒がしいですし、癇癪持ちなので泣き出すと長くて近隣の方には迷惑かけてしまってるなあと思ってはいましたが、
泣き声だけでいきなり通報されて青天の霹靂です
怒鳴り声や暴力をみたとかならわかるんですけど、
泣き声だけで通報されたんじゃ生活できないですよ💦

警察がいきなりくるのも怖いですし周りの目が気になって生活しづらいですよね💭

虐待暴力なんて全くないなら
堂々と生活しちゃっていいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児相ですか!
    いやですね
    うちも癇癪持ちなので泣き出すと長いのわかります😓
    けど、もう泣き止むの待つしかないんですよね。

    私も一度も暴力振るってないのに疑われて、じゃぁどうすればいいの?って感じです。

    虐待は本当に一ミリもありません!!
    ちゃんと見て通報して欲しいです。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

男性の怒鳴り声がすると通報があったとありますが、旦那さんは普段怒鳴ったりされないんですか?
どこか他の家と間違われてるのですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温厚なのでほとんど怒鳴らないです。
    たまに、子供のわがままが過ぎたり、度がいく悪さで怒っても笑ってる時は大きな声を出すくらいです。
    でも、子供が泣いてても敷地内に入らないと聞こえないので多分聞こえるはずないんですよね。(うちは窓しめっぱなので)

    あるとすれば、隣の家にも少し大きい子と小さい子がいて
    よく外で泣いてたり、家の中で泣いてて聞こえるのでそこの家な気もしなくはないんですが、、、
    なんともです

    • 4月18日
むな

たぶん間違いじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

まず、連れて行かれることは絶対にないです。保護されるには根拠がないです。
警察も仕事だとは思いますが子どもを裸にするのは本気でやめて欲しいですよね。