※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

和歌山市でおすすめの発達外来や小児科を教えてください。息子は11ヶ月で発達に遅れがあり、喃語がないため、どこがいいかわかりません。良い施設を知っている方、教えてください。

和歌山市でおすすめの発達外来や小児科を教えてください。

生後11ヶ月の息子を育てています。
息子は発達に遅れがあり、特に喃語がありません。
発達外来を受診しようと思ってるのですが、調べてみてもどこがいいのか判断が難しいです💦

もし良い発達外来や小児科をご存知の方は教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

支援センター等の発達相談はありますか?(私は岩出市在住です)そこで相談して発達外来に繋げてもらえませんかね💦?
市の事なので様子見って言われたりするかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初は保健センターからですよね!
    一度電話で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も発達がややゆっくりめで、市の保健センターの運動発達相談(卒業しました)受けていました。1歳8ヶ月検診で発達相談も受けたので、(次回は2歳頃の予定) なかなかスムーズにとはいきませんが😓💦

元々和歌山に住んでなかったので市内の病院が分からなくて申し訳ないのですが、うちの子は持病もあり、つくし医療センター(発達外来、運動発達、遺伝外来などあります)に年イチで通院となっています。(岩出市ですが…)

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦

経験をお話いただいてありがとうございます!
    岩出の方にはそのような医療センターがあるのですね‥!羨ましいです!
    うちの場合は、正直一歳半検診まで様子見と言われるような気がしています💦
    何か動きたくてソワソワしてますが、とりあえず保健センター等と繋がることから始めようと思います💦

• 4月21日