※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
子育て・グッズ

離乳食の手づかみ食べは、掴もうとしたり自然に始まるのか、歯の生え方も関係するか気になります。

離乳食の手づかみ食べは掴もうとしたり、自然と始まるんでしょうか?
うちは結構刻まないとオエッとしたりして手づかみ食べができる固さなんてまだまだ先かなぁなんて思ってますがやはり歯が生えたりとかも関わってきますよね。

コメント

ゆりりん

私はハインハインなどお菓子から練習しましたよ!

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

ありがとうございます(*´∀`)♪

• 3月28日
おみ33

うちも結構すぐゴックンしちゃってオエッてなって涙目なってますww
おやつで持って食べられるようなお菓子あげたり、柔らかくした人参やアスパラ、大根スティックで手づかみ食べさせてますよ😃バナナはヌルッと口に入りすぎてかなりオエオエなってたのでやめました😅

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

ありがとうございます(*´∀`)♪

• 3月28日
まろ

自然とはじまりました!
私は本で、そろそろ手づかみの時期とみて試しましたがオエッてされて食べてくれなくて周りが結構固形のもの食べてる中、娘は細かく刻んでました!歯は同じ月齢の子より歯生えてましたがカミカミがうまくできなかったのかもしれません😅
一歳前くらいまでは細かく刻んでましたが自然と手づかみでたべれるようになりました!