※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

A君の行動について話し合いたいです。

A君が、横断歩道のない道路を駆け足で渡りうちの子に「早くこいよ、おいていくぞ」と言い焦った息子は同じように飛び出してしまい車と接触しました。

もし皆さんがA君の親だとしたら、どうしますか?悪いのは事故に遭ったあなたですからうちは関係ありません、で一言もなしのままで通しますか?

もちろん悪いのは息子なのは百も承知ですが、A君におとがめがなにもないことがくやしいです

コメント

たなか

そのA君の下校待ち伏せして泣くまで怒鳴り散らします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。内心、そうしたい気分です。でも親は何も言わないしA君は普通に我が家に毎日遊びに来てます
    言葉遣いも悪いし何時間も居座るいわゆる放置子のような子で、顔もみたくないのが本音です…

• 4月18日
  • たなか

たなか

なんだ、向こうからこっちのテリトリーに来てくれるならやりやすいですね。
    責めまくればいいですよ。
    暴力以外のことをありったけやります。
    怖くてもう遊びに来なくなりますよ。

• 4月18日
‪☺︎‬

その事実を知れば
うちの子の余計な一言のせいで
すいませんと謝りに行きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そのようにしてくれる親御さんならまだ救われるのですが、ちょっと問題ありなようで…託児所扱いされてるうちとしては、こいつのせいで…と言う憎しみが消えません😢

• 4月18日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

普段のA君の行いからその様に思ってしまうのは当然だと思います😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

それは悔しいですね。もし私が主さんだったらA君を恨みます。ただA君の親としてだったら我が子が煽ってすみませんでした。だけにして相手の様子を見るかな。子ども同士なのでそのやり取りはまだ危機管理能力は低いと見なされますし、A君側がこちらにも責任があります的な謝罪をしたとするとA君に完全に非があると認めざるを得なく、損害賠償などの話しをされても実際飛び出してしまったのは息子さんなのにって話になってしまうかと。。
難しいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    警察や救急車もきたので、具体的にどのように事故が起きたかはわかるはずなのですが、その中でA君におとがめがなにもないということは法的にも責任がないということなんですよねきっと…😢狭い町内で、うちの子だけがルールを守らなかった悪い子、と思われてることが辛いです

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんが裁判沙汰にさせるようならA君にも責任は課せられる可能性は少しはあると思いますが、結局は未成年同士なのでただ単に泥沼化するだけかと。。他の方のコメントも見ましたが、今後は関わらないようにする方向にした方が良いですね。怒鳴り散らすなどはしない方が無難です。そのような状況でも相手から何も無いってことは相手の親御さんかなりくせ者な気がします。変に関わらないようにしましょう💦
    そしてその子が遊びに来たら門前払いして親は毅然とした態度を取れば良いと思います。我が子を守れるのは主さんしか居ませんからね😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

これは命に関わることで、もしかしたら大事故になっていたかもしれないので
A君側からなにもなければもう絶対に遊ばせません。
A君の親はこの件しってるんですかね?自分の息子が言った発言とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A君の親が、何も知らないか知ってて知らん顔してるかすらわからないです…たぶんうちに頻繁にきてることすら知りません。私はその事故の経緯を子どもからきいたので、もしかして子どもが盛ってるのか?でも学校からの注意喚起で「友達に道路の向こうから呼ばれても渡らないこと」と書かれてありやはりそういうやり取りはあったのでは?と思っています…
    警察にきいたら教えてくれるんですかね😢

• 4月18日
すぬ

横断歩道のない道路を渡ったことに関しては注意すると思いますがA君のせいで車と接触したというのはお門違いかなと思います。
手を引っ張って無理矢理渡らせたとか、後ろから押したとかでなければ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たしかにそうですよね…😢
    法的に責任はないのだろうし、普段からA君をよく思っていない気持ちが事故のことで最高潮に達してしまった感じです。
    あまり仲良くなってほしくないです…

• 4月18日