※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

帝王切開から1年半経ち、くしゃみなどでお腹に力が入ると傷周辺の筋肉が痛む。腹筋を使うとお腹がつった感じになり、波打つことも。同じ経験の方の受診や対処法を知りたい。

帝王切開にて出産して1年半になります。
これまではそんなに気になることもなかったのですが、くしゃみなどでお腹に力が入ると傷というか、傷の周辺の筋肉が痛むようになりました💦冬だからかな、、と思ったのですが、昨年の冬はそんなこともなかったので、気になります。
また、関係あるのかは分かりませんが、腹筋に力が入った時(子どもを飛行機して遊んだ時など)にお腹がつったような感じになり、その後ドクンドクンとお腹の外から触っても波打つような感じになることがたまにあります💦
同じ境遇の方、なかなか居ないとは思いますが、もしいらっしゃれば、受診などどうされたかお話を聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよ!
長女も、次女もです

横切りしました!
次女を産んで8ヶ月、、
ズキズキです!
筋肉を切るからだそう
繊維を切ってるんですよね😂