※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚直後、義実家の周辺で嫁の自己紹介が不挨拶され、不快ed。呼び捨て collectively感じ、義両親との結婚挨拶で違和感を感じ、絶縁状態。

結婚してすぐのことですが
義実家の周辺の家々に「うちの嫁の〇〇(呼び捨て)です」と挨拶に行かされました(同居していないし近くにも住んでいませんでした)
これって普通ですか?
私は本当に驚いたしなんだかものすごく不快でした
偏見だとは思いますが「うちの嫁」という紹介の仕方が「我が家に自由に使える奴隷が来ました」と紹介されているような気分でした
呼び捨ても嫌でした
「この度息子が結婚しましてご挨拶に参りました。息子の妻の〇〇さんです」とかならまだマシだったのになぁと…
義両親との結婚のご挨拶の時点で何か違和感を感じ結婚したらいきなりこれで、それ以降ことある事にモヤっとすることがあり、陰口悪口も散々言われ今は絶縁状態です

コメント

はじめてのママリ

普通ではないと思います😰

本当になんだかモノ扱いというか、奴隷扱いというかほんと不快ですね😤
絶縁状態で全然いいと思うし、無理して付き合う必要ないと思いますよ❤️

ぴぴ

めっちゃ不快ですね🫤🫤🫤
うちの嫁呼ばわりも今どきじゃないし…(笑)
紹介するのにさん付けは変かもですが
せめて息子が結婚しました。嫁の〇〇です。くらいが限界ですね🙄

いや、そもそもその謎の挨拶まわりがおかしいですが😂😂

はじめてのママリ🔰

田舎とかだとあるんですかね?
地域によってはそういうのがあるのかもしれないですが、何で挨拶なんか行かなきゃいけないんだよって感じですね💦
挨拶の言い方に関しては何も変ではないと思いますが、そもそもお前のとこに嫁に来たんじゃないわ!って思ってしまいます🤣

はじめてのママリ🔰

普通じゃないかなと思います💦
高齢で性格も粗っぽい
おじいさんなら
まだキャラクターとして理解はできるかな?
でも、嫌な気持ちになります💦

うちは
“こちらは○○のお嫁さんです”って感じで
紹介してもらって
被せ気味で
「妻の○○です」て自己紹介する感じが多いです。

はじめてのママリ🔰

私は商売してるところへ嫁いだということもあり、同じ地区で商売されてる方々へは義母に連れられてまさに嫁の、、と紹介していただきました!

「お嫁さん?」ってお客様からも言われるし、義母も「うん!お嫁ちゃん!」って答えますがなんとも思ったことなかったです🫢

田舎あるあるだと思ってました💡

都会にいる実母は義姉のことを紹介する時は「息子の奥さんの〜」って言いますね🤔

はじめてのままり🔰

普通?ではないと思うし不快ですけど地域によっては未だにそういうのが普通のところもあるんだろうなと思います🤮