※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

新規加入の生命医療保険でコロナ感染時の自宅療養の記入について、最近加入した方の経験を教えてください。保険会社によって異なるので、どのように書いたか教えてください。

コロナと生命医療保険の新規加入について。

2年前のコロナになったら自宅療養が義務付けられていた時に感染療養しました。入院扱いになった時代です。

今保険を見直そうと思って告知書を書いたんですが…コロナも記入しますよね?コロナで1週間自宅療養と書きますか?保険会社によって違うのはわかってます。代理店では記入するように言われました。

皆さん最近加入した人は告知書にどのように書きましたか?記入した方コメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前は給付金も出てたので告知は必要かと思いますが、いまは全保険会社で給付金でないと決まってるし医療保険とは関係ないので告知義務はないのかなと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。告知に書かなかったのですが、代理店の人にコロナも記入するように言われて再提出になったんです。風邪と同じ扱いなのになんでという感じですよね💦

• 4月19日