※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1娘が学童で筆箱などを忘れた。代わりのものを持たせ、担任に手紙を書くか相談中。手紙は入れたほうがいいでしょうか?

4月に入学したばかりの小1娘のことです。

学童に通ってるのですが、学校で使う筆箱、名札、連絡袋を学童に忘れてきたようです。

なんで?って少し責めちゃいました、、
まだ入学したばかりだし不慣れな部分もあるとは分かってても、ごめんなさーい!とか明るく言ってるの聞いて、ついイラっと。

明日必ず持ってきてねと確認しあったので、さすがに持って帰ってくると思いますが明日にはこの話忘れてたらどうしよう、、

とりあえず明日は、代わりの筆箱に鉛筆と消しゴム入れて、代わりになる連絡袋も持たせようと思いますが、担任に一言手紙書いて持たせたほうがいいですかね?

担任の先生へ
筆箱、名札、連絡袋を学童に忘れてきたようです。
代わりのものを持たせますのですみませんが宜しくお願いします。

的な感じで😅
それとも手紙なんて入れないほうがいいですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

反省してるの?!とちょっとイラッとしますよね、分かります笑。
取り敢えず明日の朝、再確認して忘れて来ないでね!と伝え、私ならメモ書き程度に学童に忘れてきたことを担任に伝えるかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    反省してる感じ全くなくてイラっときてちょっと責めちゃったので段々と落ち込んでて、、私もちょっと言いすぎたなと。笑

そうしようと思います😊
    コメントありがとうございました🙏

• 4月18日
げーまー

環境も変わったのであまり
責めず仕方ない、のがいいと思います。
イライラするのはわかりますが…
明日の朝、再度伝えます!
最初だからこそ、手紙はいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    私も、頭ではわかっていたのですが、つい😖反省です。
    手紙持たせます😊

• 4月18日