※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

外出時のミルクの冷まし方について、水道水で冷ます方法以外にも魔法瓶を使用する方法がありますが、時間がかかるという悩みがあります。他におすすめの方法があれば教えてください。

外出時でミルクを作る時、冷まし方どうしてますか?

水道水で哺乳瓶に水をあてて冷ましてますが、
他にも方法がありますか?

魔法瓶でお湯を持っていってますが、
冷ますのに時間がかかかってしまいます😅

おすすめなどあったら教えてください🙇

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

500mlの赤ちゃん用のお水持っていくか
ウォーターサーバーの水持って言ってます☺️!

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    回答ありがとうございます😊
    その赤ちゃん用のお水は、お湯と割るということですか?👀
    無知ですみません🙇💦

    • 3月28日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    いや、薬局に売ってるのでそれを持って行きます☺️!

    • 3月28日
  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    薬局で売ってるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月28日
🐥🐥

少し荷物が重くなってしまいますが、ペットボトルの赤ちゃん用の水を持って行ってます♡

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    回答ありがとうございます😊
    その赤ちゃん用のお水は、お湯と割るということですか?👀
    無知ですみません🙇💦

    • 3月28日
  • 🐥🐥

    🐥🐥

    そうですそうです(^^)
    お湯の温度によりますが 100度近ければ半々、70度程のお湯なら7:3くらいなど 調整して作ります。

    • 3月28日
  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    そうなんですね💦
    全く知らず、赤ちゃん泣いて待たせていました😞赤ちゃん用のお水買ってきます!
    教えていただいてありがとうございました😊

    • 3月28日
バナナムーン

うちはお湯と赤ちゃんの水、両方持ち歩いてミルクつくってましたよ(。・ω・。)赤ちゃんの水は薬局とかにうってます(^ ^)

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    回答ありがとうございます😊
    その赤ちゃん用のお水は、お湯と割るということですか?👀
    無知ですみません🙇💦

    • 3月28日
  • バナナムーン

    バナナムーン

    そうですよ(*´ω`*)夜中ミルクあげるときも早く冷めるのでそうしてましたよー!

    • 3月28日
  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    全くしらずに、ずっと赤ちゃん待たせてしまってました😭💦
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

    • 3月28日
しまほっけ

私は、赤ちゃん用のペットボトルの水を使ってましたよ☺
少なめのお湯でミルクを溶かしたら、水を足して量を調整するとぬるくなります🙌
デメリットは、お湯とペットボトル(たいてい500ml)を両方持っていく為、重いです(笑)

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    なるほど、水でわってくんですね!👀
    産婦人科で習ったやり方しか知らなくて、ずっと時間かけてました😭
    確かに水筒だけでも重いですもんね💦
    回答ありがとうございました😊

    • 3月28日
あいゆー

私は湯冷ましを作って持っていっています!
出かける前に空いてる哺乳瓶に熱湯を入れておくだけです♪
でもバタバタしてて出発前ギリギリに湯冷ましを作ると、外出時にミルクを作るときに冷めていなく、水道水で冷ますことも(^^;
なかなか冷めず大変ですよね!笑

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    1度沸騰させれば大丈夫なんですね😳
    そういうやり方もあったんですね!
    水道水で冷ますのほんと時間かかりますよね😂
    とても参考になりました🎶
    回答ありがとうございました😊

    • 3月28日
なーな♪

私は保冷剤(ケーキ屋さんとかでもらえるサイズ)を2~3つほど持って行ってます。
保冷シートの付いてるペットボトルケース?袋?に入れて、哺乳瓶入れて冷ましてます。

出先にミルク用のお湯とお水が設置されてる所しかまだ出かけてませんが、保冷剤あると少しは早く冷めるような気がします。

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    なるほど、保冷剤+保冷ケース!😳
    確かに早そうです!😂思いつきませんでした!!
    回答ありがとうございました😊

    • 3月28日
みずたま

荷物が増えて重たくはなりますが、お湯と白湯両方持って行きます。
普段から調乳するときはお湯を2/3、白湯を1/3で作っています👌

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    なるほど💡
    ちょうどいい分量まで教えていただいてありがとうございました😊🎶

    • 3月28日
ママリン

出先で南アルプス天然水買って湯冷ましがわりにしてますよ😊
(いろはすでも大丈夫みたいです←公式HPに載ってます)
予めスーパーで安く帰るときは買ってストックしてます。
子供のミルク用に使った後は大人が飲んで帰りは身軽に帰ります(笑)

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    いろはすとかでも大丈夫なんですね!!
    知りませんでした〜!😳😳
    確かに大人が飲めば軽くなりますね🎶
    教えていただいてありがとうございました😊

    • 3月28日
JMK***S 活動中

魔法瓶にお湯
持って行く哺乳瓶の1つに、白湯(移動している最中に、良い感じで温度下がります。水になります。)

を以前はしていました。

途中から、魔法瓶にお湯とぬるま湯を入れて、ほぼ適温くらいの状態で持ち歩き、お湯の補充はベビー休憩室。
お湯が少し熱いなら、ちょっと早めにミルクを作って、冷ましておく。
そうやってます。

ももちゃーん

〆ます!回答ありがとうございましたm(_ _)m