※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が乳児湿疹で悩んでいます。保湿法のオススメが知りたいです。

生後1ヶ月の娘がいます。最近乳児湿疹が酷くなってきてしまい、顔や耳、顎、胸のあたりが特にひどいです。
この月齢では仕方ないとは思っていても見てて可哀想ですし少しでも良くなればと思います。
何かオススメな保湿等あれば教えて欲しいです。

コメント

みかん

うちの子もゆっこさんの赤ちゃんと同じくらい酷くて小児科に行きました、小児科でプロペトっていうのもらってお風呂で丁寧に洗ってってやったら2日でめちゃくちゃタマゴ肌みたいになりました
それからはピジョンのベビークリーム塗ってます!

• ゆっこ🔰

ゆっこ🔰

2日で良くなるんですね😳見てて可哀想なので治ると嬉しいですね☺︎
    やっぱり病院が1番間違いないですね😣
    病院行ってプロペト貰ってきます🙇‍♀️

• 4月18日
かりん❁

明日にでも、早めに小児科か皮膚科に行くのが良いです🥺

• ゆっこ🔰

ゆっこ🔰

一ヶ月健診でこれでも良い方と言われてお薬処方されなかったので保湿が悪いのかと思ってました😭
    セカンドオピニオンしてこようと思います🏥

• 4月18日
  • かりん❁

かりん❁

結構酷いように見えます🥺
    病院によるのでしょうか💦
    上の子の時は受診のタイミングが遅く同じように酷くなってしまいました。
    下の子は早めに受診し、ちょっと荒れたかな?くらいですぐ塗って治しちゃうのでツルツルです😆

• 4月18日
ちぇる

1ヶ月健診はもう終わってしまいましたか?
うちの子はママ&キッズのローション使ったらキレイになりました!
ただ終わりかけだったのかも知れませんが😅
後は乳児湿疹でないですが、汗疹や乾燥がひどかった時にnico石鹸使ったらキレイになったので乳児湿疹にもいいかなと思います☺️

• ゆっこ🔰

ゆっこ🔰

先日一ヶ月健診で相談したら、乳児湿疹は仕方ないしこれでも良い方と言われてお薬の処方されませんでした😭
    nico石鹸聞いたことあるんですが良いのですね!買ってみます⭕️

• 4月18日
  • ちぇる

ちぇる

その時はもう少しポツポツが出てなかったんですかね😭?にしても気軽に病院行けないからプロペトとか出して欲しいですよね😭
    ぜひ試してみて欲しいです☺️

• 4月18日
DXB

うちもこれでも良い方と言われて、勧められたのが、ワセリン!
ちなみに先生曰く、病院で出すワセリンより、市販のワセリンの方が純度が良いそう。
乾燥や刺激から守ることに専念し、ちゃんと清潔にしておくだけで大丈夫とのこと。
ただ、うちの子は首の赤みが強かったので、首だけはお薬出されました。
セカンドオピニオンも良いと思いますし、痒そうだったり、痛そうでなければ、少し様子をみても良いかもしれません。赤ちゃんの代謝ってすごいので、毎日肌の様子変わるので、よりひどくなったらもう一度病院でも良い気がします。

はじめてのママリ🔰

アウトバスしてますか?すでにやってるかもですが、お顔もしっかり泡で洗ってあげてください。
昔ながらの沐浴だと、乳児湿疹できる印象です💦あと、スキナベーブとかの沐浴剤で悪化してる子多いです。
アウトバスで全身泡で洗ってしっかり洗い流す→テカテカになるほどたっぷりの保湿クリーム(クリーム系であればなんでも大丈夫な気がします)でかなり綺麗になりますよ!