※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪mama🩷
妊娠・出産

先生が子宮頸管の長さについて心配そうな言葉をかけられ、短いと何か問題が起こるのか不安です。初産で詳細が分からず心配です。

今日子宮頸管を測った時に先生の反応がいつもと違い、ちょっと不安です💦
「まぁ、3センチ以上あるし大丈夫か〜本当にお腹張ったりしてないですか?」と少し考えるような感じで初めて聞かれました。
子宮頸管が短いとどうなってしまうんですか?初産なので何も分からなくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

早産になる可能性があります。

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

コメントありがとうございます🙏
    早産ですか…。ネットでも調べたら安静にしておくべきと出てきたので安静にしておこうと思います💧
    平均はだいたい何cmなんですか…?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に回答しました

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

3.5センチ〜4センチってとこじゃないですかね

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    平均よりは短いです💦前回の検診までは4センチ以上あったのになんでいきなり短くなってしまったんでしょう…💦

• 4月18日
みみみ

特に安静指示がないなら、そこまで気にしなくていいとは思いますが、少しでもゆっくりするを心がけるといいと思いますよ‼︎

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

コメントありがとうございます🙏
    安静指示は出ていないです!!最近バタバタしすぎていたのでゆっくりすること心がけます🍀*゜

• 4月18日