※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月中旬に計画無痛分娩予定です。38wの検診で出産日未定。いつ予定日が決まりましたか?予定日の決定理由は?

8月中旬に大和の愛育病院にて計画無痛分娩で出産予定です(初産)。

38wの検診で子宮口開いておらず出産日が決まらなかったのですが、いつ頃予定日が決まりましたでしょうか?

また、どういう状態だったから予定日を決められたというのはありますでしょうか?(例えば子どもが◯〇gを超えていたから、子宮口が◯〇cm開いていたからなど)

コメント

ママリ

36wで子宮口3センチ開いていたので予定日決めました!

子宮口の開き具合で出産予定日を決めてると先生が言ってました。私は初産の時に早めに自然分娩したので、前回出産した週数も参考にしてるといってました!

ママリ

38wで分娩日を決めるからねと前々から言われていて、そのとおりに38wの時に予定日が決まりました!

子宮口は1cmでしたが、37wの検診時から胎児があまり成長していなかったこともあり「40wですぐに出してあげましょう」と言われました。

はじめてのママリ🔰

37wくらいで子宮口2センチは開いていたので、予定日決めたと思います。なので子宮口少しでも開いてたり、柔らかくないと予定日決められない感じでした🤔💦