※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳1ヶ月の長男が拳で母親の顔を殴る。痛いしムカつく。叱っても改善せず、悩んでいる。皆さんは同じように叱りますか?

4歳1ヶ月の長男についてです。

一緒に遊んでて、自分の中で思うようにいかなかったり
叱られてる時など、拳で私の顔を殴ってきます。
ふいに殴られるし、力も強いので本当に痛いです。
同じことをされる度に私も親とはいえ人間だし
ムカつきます。😔
痛い!やめて!と伝えるも今日だけで3回。
3回目ではだいぶ強い口調で伝えました
長男には怒りん坊と言われ、誰のせいで怒りん坊になってるのと、、私の中でも今日保育園後からずっと
叱ってるような気がして、私だって叱りたくないのに
でも痛いしダメなことだからと思い
その都度叱っていましたが、悲しくなってきました

寝る前に大好きだよおやすみと伝え寝ましたが
皆さんも殴られたらその都度叱りますか😭

コメント

ママ

私は子供に殴られたことないですが、
すごく仲良くしてるご近所さんの子供がもうすぐ4歳なんですが、殴る蹴るが酷いけど全然叱らなくて、そしたらどんどんエスカレートしてきているので、都度叱ることは必要だと思います💦
最初は家族にだけだったけど、だんだんお友達や他人にも暴力するようになって…
最近は私も殴られます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    手が出るのは私にだけなので
    息子の中でも判別してるんだろうなと思いますが、外に出た時ときお友達や周りの人に同じことが起きない為にもこれからもその都度叱って伝えていくべきですね😭

• 4月18日
🦭

私も殴られたり蹴られたりされます💦
でもそのときはいつもと違う感じでめちゃくちゃ怖い感じで怒ります。
絶対やっちゃいけないことということをわからせたいので、手や足が出る時は全然優しくは怒りません😂
パパが怒った時はママがケアして、ママが怒った時はパパがケアするようにして一応逃げ道?は作るようにしてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    私だけじゃなかったと安心しました、、
    1日で何回かやられたらその度に
    しっかり叱っていますか?🥺
    話が長くなりすぎないように
    痛いからやめて、遊んでてて叩かれるならもうママ遊ばない等
    言葉で伝えてもうママは続きやらないから自分でやってねと1度その場を離れたりします。でも
    自分でもその伝え方でいいのかなと分からなくなってしまって😭

やはりその都度伝えてどちらかがフォローすることは大事ですね😭

• 4月18日
  • 🦭

🦭

しっかりめに怒ってます🥺
    でもそのあと謝ってきたら、ちゃんと切り替えて一緒に遊んだりしてます!
    酷いと思われるかもしれませんが、次やったら、おやつなし!テレビもダメ!とか言っちゃってます😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叱った後少し落ち着かせて
    頑張って切り替えてますが
    何でまた殴るんだ!の繰り返し😂
    ママだって痛い思いしてますもんね勢いで言痛くなりますよね🥺
    同じ男の子の親としてお話聞けてよかったです😭

• 4月18日