※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
お仕事

大阪在住の妊婦で、旦那の仕事で東京研修が重なり、夏前にも行かなければならない状況。旦那は重要な仕事を任され、育休の取得も難しいと悩んでいます。出産も1人で挑まなければならないかもしれないと不安です。

不安な気持ち吐き出させてください😭

大阪在住の大阪で出産予定で予定日が7月上旬なのですが、なんと旦那の仕事で元から予定日付近で東京研修があると聞いていました。ただ、1日か2日くらいなのでまあうまくかぶることもないかなあなんて思ってました。

そしたら、昨日上司に大事な仕事のメンバーに選ばれたことを報告されたようで、年に数回東京へ行かなきゃいけない上に夏前頃に一度行かなきゃいけないと言われたらそうです😭何日行かないといけないかとかはまだわからないと…😭
そのメンバーもほぼ上層部の方だそうで、旦那はまだ入社3年目…仕事も忙しくなるんじゃないの〜🥲なんて思ってます🥲

そう言った仕事を任されるのは嬉しいことなはずなのに😭素直に喜べません😭なんで今なの😭って感じです😭

出産も下手したら1人で挑まなきゃ行けないのかななんて思ってます😭
うまく行けば育休1ヶ月くらいだけでも取れるかな〜って話してたけど、絶対無理やん😭

コメント

lmm

私なら、今のうちから上司には説明しておいてもらいます!
出産には絶対に立ち合わせてくださいと報告しておきます!

初産婦さんなら 滅多にスルスルポンということはないと思うので、東京にいてもすぐに帰れば間に合うと思います。
意地でも帰らせます 笑

• みちゃん

みちゃん

旦那の上司は予定日等知っていて、なんなら『産まれる時はすぐに教えてね!帰ってもらって大丈夫やから!』とも言われていて、職業柄周りは男の人しかいない割に家族優先してくれるような会社なんです🥲

ただ旦那の性格上、東京に居る時に『産まれるみたいなので帰っていいですか』とは言えると思えなくて😭
    そこだけは譲れない!と頑固になるべきか、旦那の仕事優先すべきかすごく迷っています😭😭

• 4月18日
  • lmm

lmm

とってもいい会社ですね!それなら尚更、そこは旦那さんに頑張ってもらいたいですね💦
    我が子の誕生なんて一生のうちに何度もあることではないです。絶対に帰ってこい!と念押ししたいです😭
    命懸けで産むんだから、帰ってきてくれないと困る! とゴリ押ししましょう😂

• 4月18日
  • みちゃん

みちゃん

やっぱりそうですよね🥲
    無理にでも帰ってきてもらいます!昇進のタイミングはいくらでもありますもんね!
    なんだかスッキリしました!ありがとうございます🥰❤️

• 4月19日