※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に切り替えるタイミングで6月の妊娠は難しいか相談。新クリニックで初診予約し、準備期間が必要と認識。後悔と焦りを感じている。

今から他院の体外受精にチャレンジして、6月中の妊娠に間に合うかどうかアドバイスいただきたいです🙇

タイミング法初めて7か月経過し、
来週に人工授精(1回目)の予定です。
それで授からなければ、今のクリニックは人工授精までしかできないので、体外受精ができる他のクリニックに転院しようと考えています。
体外受精の話を聞いてみようと、来週の水曜日に新しいクリニックの初診を予約しています。
自分でいろいろ調べた限りだと体外受精には準備期間?が必要ですぐにできるものではないという認識なのですが、、
子供と3学年差を目指して6月あたりに妊娠できたらなぁと考えていたのですがもう間に合わないですよね😣?
もっと早く行動しておけば良かったと後悔です😭

コメント

はみ

転院したその周期に採卵した者です。

来週行かれる初診で、AIHが残念だった場合にすぐ採卵して移植して6月妊娠を目指したい旨を伝えるのが良いかと思います!
新鮮胚移植になるかもですね🤔

5月採卵のために今からできる検査があるはずです😌
※現在のクリニックで行った検査の結果も一緒に持って行くか紹介状を書いてもらうかしたらスムーズですし余計な検査も省けるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    転院した周期に排卵されたんですね😳
    難しいかなぁ…と思っていたので希望が見えて嬉しいです🥺

• 4月18日
  • はみ

はみ

転院を見越して初診を先に済ませておきました😂

上手くいくことを願っています✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

来週人工授精なら生理がだいたい5月の2週目ですかね🙂?

生理が来て直ぐ採卵周期に入れれば5月に採卵で6月中までに移植は出来なくはないかなと思います🙂

ですが、病院によって新鮮胚移植を行ってない所もあり(全て凍結胚)生理明けたら移植周期になるパターンもあります。

あとは採卵によって卵巣が腫れたりしたら移植周期もずれます。

一応6月中に妊娠したいという希望を伝えたらいいと思いますが、上手く計画通りにいかないという事を考えた方が良いですね🥲

体外受精する人が混み合ってて、するまでに何ヶ月か待たなきゃいけないという話もたまに耳にします🥲

人工授精で上手くいくと良いですね🥺🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    次の生理そのくらいだと思います😌
    クリニックのHPを見たら新鮮胚移植を行っていたのですが、はじめてのママリ🔰さんがおっしゃっているようにリスクやできる人の条件等があったりいろいろ厳しいのかなぁ…と感じました🥹
    病院で希望は伝えますが、うまく行かないということも頭に入れておこうと思います!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週の人工授精頑張ってください🥺🌸

• 4月19日