※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の親子遠足に上の子は行く予定ですが、下の子が微熱と症状があります。病院では問題ないと言われましたが、行くか悩んでいます。

明日 上の子が親子遠足です。
ですが、下の子が朝方5時頃に微熱があり今日は保育園休んでます。
昼前には熱も下がってますが鼻水と軽い咳が出てます。
元気で食欲もあります。

幼稚園では熱があったことも含め状態を話していて明日が上の子の遠足だということも知っていて、明日○○ちゃん(上の子)遠足だし来れたらいいですね!と言われたので鼻水が出てるから無理みたいな感じではなさそうでした💦
病院でも熱なければこれ以上熱は出なさそうだから行っていいよ!と言われてます🙌

今年入園したばかりなので周りの子も小さくて入園式の時に見たらまだハイハイの子もいて、そんな状態で行かせてもいいものなのか、、、😭

下の子がお休みしたら見る人がいないので上の子は親子遠足はお休みしなければいけません🥲
園生活で親子遠足があるのは今年だけなので最初で最後です。
娘は毎日楽しく通えてて先生もお友達も大好きなので行くのを楽しみにしていて下の子がお熱だと行けないかも、、、。と言うと泣いてしまい😭

出来れば行かせてあげたいけど下の子が、この状態なら休ませますか??
明日さえ乗り切れれば土日なので幼稚園もおやすみですしどうにかなるかな、と思いつつまだ1歳の下の子に無理させて行かせるのもどうなのかなと葛藤しています😣

コメント

もうすぐ6mama

病院の先生がいいよって言ってくれてるので、行かせます🥺!

親子遠足は行ってあげたいですしね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    鼻はズルズル出てるので頻繁にかまないと垂れてきてるんですが大丈夫かなと不安です😭
    でも明日の朝にお熱なかったら行かせようかなと思います!

全然関係ないですが6人のママ凄すぎます👏
    出産と育児頑張ってください🥰

• 4月18日
  • もうすぐ6mama

もうすぐ6mama

鼻水垂れてることって頻繁にあるので、仕事してるとそのぐらいなら預けさせてもらおうとなってしまいます😭

無事明日親子遠足行けますように…😌✨

ありがとうございます😳!
    頑張ります😊

• 4月18日