※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年子送迎について、3歳と4歳の送迎が30分徒歩で疲れてきている。3人乗り電動自転車かチャイルドトレーラーを検討中。他の年子、双子ママの送迎方法を知りたい。

幼稚園年子送迎について。
3歳(年少)と4歳(年中)の送迎を現在徒歩(子供の足で30分)でしてます。
3歳のほうは発達障害があり全く言うことを聞かないのでベビーカー、4歳には歩いてもらってますが、かなり長い距離ですのでつく頃にはかなり疲れてます💧
そして今年少が慣らし保育期間のため お迎えの時間が違います。私自身往復×3 =3時弱を毎日歩いてることになります💦
かなりキツくなってきたので 3人乗り電動自転車かチャイルドトレーラーを買おうか迷ってるのですが、3人乗り電動自転車だと前は15キロまでですしすぐ乗れなくなるだろうな…と。
チャイルドトレーラーは乗ってる人を見たことがないので不安ですし😭
年子、双子ママさんは送迎どうされてますか?参考程度に聞きたいです🙇
(当園は原則 車登園禁止です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

近くまでバスとかでてないですか?🥺

なつみかん

2学年差年子です。
下の子は2歳なので入園していませんが上の子は年中です。
幼稚園まで1キロ、子供の足で徒歩30分ほどかかります。
坂がきつく長いため自転車の運転は怖くて駐車場は少ないので徒歩です。
下の子はベビーカーには乗らず完全徒歩で雨の日も雪の日も幼稚園の送迎(往復×2)4キロを歩いています。急に飛び出すこともあるのでハーネスリュックをつけています。
ぐずった時はグッピーラムネ1粒あげて歩いています。
自転車通園はあまり見ないので徒歩の方は歩いてきてると思います。

天使の羽

自転車気をつけて下さいね。

ままり

2学年差の年子です。
幼稚園まで1kmあり、電動自転車又は徒歩で通園してます。うちは急坂ありの地域で雨の日はちょっと怖いので徒歩にしてたり。

前は15キロまでなんですね。周り見てると前後に子ども二人乗せて自転車通園が多いです。ゆっくり気をつけて通園してます。
私自身も双子で子どもの頃は母親が自転車で送迎してくれてました。

はじめてのママリ

幼稚園バスは出ていないのでしょうか💦?

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山ありがとうございました!🙇
電動自転車試乗しにいった際に次男の体重を測ると14.4キロで そして自転車拒否がすごく1度も乗れなかったので諦めました…
これからも徒歩で頑張ります!🙇