※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

手術する母について旦那の親に話す必要はないか悩んでいます。義実家での質問に困惑し、援助に感謝しつつも心配をかけたくないです。他の方はどうしますか?

母が手術するのですがわざわざ旦那の親に話す必要無いですよね?義実家に行くと必ずお母さん元気?と聞かれます。一度ガンになり手術する事を話したらお金かかるからって援助してくれた事があって、、そういうのありがたいけど悪いなと思い心配かけないように言わなくてもいいかなって思ってるのですが、、。みなさんなら聞かれても言わないですよね?

コメント

ママリ

義母との関係が良好なら言います!

聞かれてないなら言わないですが、本気で心配してくれるような方なら聞かれたら言います!
お金の援助は母も気を遣うのでやめてもらいますが、状況を伝えるくらいなら良いかなと思いました。

後で、聞いたのになんで言ってくれなかったんだろうと思われてもなんか悪いし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うとお見舞いとかお金とか色々しようとしてくれるので、、心配かけたくないし義母より義父がかなり聞いてきます。義母は全く聞いてきた事ありません。そもそも母は結婚する時に一切関わらなかった人なので義母や義父にも会った事が無いし言ってもなぁって思ってしまって、、

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那がマザコンなので、言わないでと言っても言っちゃいます。
私的にはできるなら言いたくないです。

mas@bbb

うちも先月実母が手術で2週間程入院しましたが何も話していませんよ🙂