※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰さん
家事・料理

昨日、茹でてある筍を貰いました。今日、筍ご飯にしようと思いタッパに…

昨日、茹でてある筍を貰いました。

今日、筍ご飯にしようと思いタッパに入れて保存していたものを出したのですが、酸っぱくてヨーグルトのような匂いがしました。

ですが、もう一度茹でたら匂いが消えました。

酸っぱい匂いが強烈だったので、消えたと言うより和らいだだけなのかはわからないですが…匂いはしなかったと思います。


この筍を先程、子供と食べたのですが…今更ながら腐っているのか心配になりました。

一度茹でてみて匂いが消えたなら腐ってないですよね?
調味料と筍をフライパンで煮ましたが、酸っぱくなかったです。

まだ大量にあるので…気になりました。

色も綺麗でヌメヌメもしてませんでした。
筍って酸っぱくなるのでしょうか。

コメント