※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_i0000
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のママです。離乳食に普通の食材を使いたいけど味付けがわからないです。

11ヶ月の男の子のママです。皆さん離乳食はもう普通の物を使ってますか?出来合いの物を買ってばかりだと出費に響くのでそろそろ普通の食材を利用しようと思うのですが味付けの仕方がいまいちわかりません><

コメント

黒瀬

いつも離乳食はBFなんですか?😳
普通のものというのはどういうことでしょう?うちは10ヶ月ですが、離乳食と大人メニュー少しずつ一緒にしています!味付けだけかえて!
味付けのしかたなど離乳食の本などに、詳しくのってますよ😊

• a_i0000

a_i0000

ありがとうございます(^^)そうなんです。未だに買ってます(TT)本は本屋に売ってますか?

• 3月28日
  • 黒瀬

黒瀬

そうなんですね😅本屋でも楽天やアマゾンなどでもうってますよ!

• 3月28日
  • a_i0000

a_i0000

ありがとうございます(^^)見てみますね♬

• 3月28日
まこりん(´・_・`)

BF美味しいですよね!大人でも美味しく食べれるメニューばっかり✨☝️
私は、BFを何個か買っておいて、離乳食のストックが切れたときに使います!

普段は、おかゆ50gor 茹でうどん50g➕人参10g(茹でてみじん切り)orほうれん草10g(茹でて根元以外をみじん切り)➕白身魚10g(茹でてすりつぶす)or鳥ささみ10g(茹でてすりつぶす)➕納豆10g(ひきわり)
今まだ7ヶ月半なので、合計で一回分80gくらいあげてます✨

全部一気に作って、g計ってラップに1つずつ包んで一週間分冷凍してます🙆✨

食べさすときは全部入れて50秒チンで水分が無ければ、お水大さじ1とその時に、和風だしの素やコーンスープの素をまぜてますー(和光堂の粉末です)👌✨

長々と書いてしまいましたが、分かりにくいかもしれないです🙇‍♀️
本屋で一週間フリージング離乳食!ってゆうの買いました📚💕

• a_i0000

a_i0000

凄く詳しくありがとうございます!!早速そのやり方で作って保存してみたいと思います♬
    本を読んでるようでわかりやすかったです(^^)本当にありがとうございます!
    本も買ってみますね(*^^*)

• 3月28日