※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の時間について、時短パートで働きながら保育園に通う場合、送り迎えの時間はどうしたらいいか悩んでいます。時短パートであることが保育園の先生にバレるのは問題でしょうか。同じような方はどうしているのか気になります。

保育園の時間について
ダメなことは承知で質問させて下さい💦
本当はめちゃくちゃ時短のパートだけど、職場にも協力してもらいフルタイムのパートのような就労証明書を書いてもらい、第一希望の保育園に受かりました。
本当は16時にはお迎え行けるけど、保育園の提出でシフト制だが基本的な送り迎えの時間を8:30〜17:00で提出しました。
8:45〜16:30でこれから送り迎えするとなると、思いっきり時短保育の時間なのですが、やはりお迎えは17時に行くべきですかね?💦
ちゃんと保育料をお支払いしてても保育園の先生に時短パートだとバレるとマズイなのでしょうか?💦
同じような方どうされてますか?💦

コメント

ともみ

保育士でした。


園によります。


書類関係は事務の方が
主にみる園


先生もよく目を通す園。


どっちにしろ
保育士は早く迎えに来てくれたら助かります🥲


17時ってかいてあるけど
毎日早いなーって思われるくらいだと思いますけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    📝ありがとうございます!
    保育士さんは早く迎えに来てもらいたいですよね💦
    お迎えの時間より遅いよりかは早い方がいいですよね、
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
はじめてのママリ

保育士ですが、シフトを提出する園ですか?
シフト提出がある園だとバレますが、
基本的には誰が時短勤務で〜とかまでは把握してないです!
が、担任が認定何号とか書かれている書類を確認するタイミングで??となることや、
事務の先生が書類や手続きなどするタイミングで発覚する場合も0ではないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    📝ありがとうございます!
    シフトではないのですが、送り迎えの予定表を1ヶ月分出す形です!
    発覚するとやはりまずいんでしょうかね、、?😅💦

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ忙しい日じゃなければ
早めに上がらせてもらえるんです〜
って言いながら毎日早くお迎え行ってました!