※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が幼稚園で泣いていて困っています。他の子と違いすぎてショックを受けています。同じような経験をした方、慣れるまでどのくらいかかりましたか?

2歳3ヶ月の息子が4月から幼稚園の満3歳児クラスに入りました。
プレにはなるのですが、満3歳児クラスも週5、他の園児と同じ時間(お昼あり)通園する幼稚園です。
通園初日は半日だけで泣かずに行って帰ってきたのですが、2日目から行ったら泣き、3日目になると行くのも嫌がり、着いたら大泣きしています。
園で写してくれる日常の写真を見ても、他の子は泣かずに自分の所定の位置に座ったり輪になったり、楽しく運動したりしている姿が映っているのですが、息子はずっと泣いているようで写真のどこにも映っていません。
それが息子だけです…。
早生まれとはいえ、あまりにも他の子と違いすぎてショックをうけています🥲
ずっと泣いているのはやはり普通ではないでしょうか。
同じような感じだったお子さんはどのくらいで慣れましたでしょうか。

なんでもいいのでお聞かせいただけると嬉しいです😭

コメント

けー

そういう子いますよ〜2歳過ぎたばかりだし仕方ないと思います。
うちの園は3歳の誕生日を迎えた翌月からしか入れないので
11月末生まれの娘はわりと出来上がってるところへ入っていった(他に2人同時入園)のですが、
初日は早速イベントがあり、慣らしで早帰りだったのもあり泣く暇もなく終わったのですが
2日目は泣いて部屋からでてきましたし、
3日目以降は給食ありで、まさかのボイコット。
ママが良い。と言って一口も食べず、先生が口に運んでくれたものは吐き出したそうです…
迎えに行く15時過ぎまで食べず連絡もなかったのでびっくりしました。
ボイコットは数日で終わり、1週間経てば泣かずに登園するようになりました。
男の子のほうが進捗はゆっくりだと思いますが、だんだん慣れます。
幼稚園行きたくない子は卒園までずっと行きたくない病です…😭
特に月曜日や長期連休明けは覚悟しないと、とそういうお子さん持つお母さん方から聞きます。
ちなみに小学1年生ですら、お母さんに会いたいと泣いてるので
そんなに心配しなくて大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    今日で通園4日目なのですが、うちの子も来週くらいには泣かずに行けたらいいのですが…😮‍💨
    そういう子いると聞いて安心しました💦うちの子だけなんて今後どうなるんだと不安になってました
    だんだん慣れるのを気長に待ってみます!
    とても励みになりましたありがとうございます☺️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

満3歳児から行かせてますが、うちの子はほぼ泣かないタイプでした😂でもほとんどの子は泣いてます😂泣いてなくてもGWあけたら泣くこともあります😂お友達が泣いて泣く、早めのお迎えのお友達のママを見て泣く、いますよ〜!

• ママリ

ママリ

泣かないの羨ましいです🥹
    泣く子もいると聞いて安心しました!
    なんとか早く慣れてくれたら嬉しいのですが😔

• 4月18日