※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでのママ同士の行動について相談したいです。おもちゃを独占したり、子供を見ていなかったり、子供優先のべきだと思います。外で会う方が良いのでは?

狭い地域なので支援センターな行くと会ったことある人が多いです。
その中でも大体同じようなメンバーでいる人たちがいて、おもちゃを独占していたり子供から目を離して話していたり授乳室があるのにその場で授乳していたり、とにかく常識ないなあと思ってしまいます。
いつもみんな誰かしらといて…。
中に入らず手前の門で待ち合わせして来てたりしていて、そこまでして1人でいたくないのかな?と不思議です…。
娘と同じくらいの月齢の赤ちゃんが眠いのかギャン泣きしてても帰らずママ同士で話してたり。
ママ同士のコミュニケーションを取る場でもありますが、第一に子供優先じゃないですか?🤔
そこまでして会いたいなら外の公園とかで会えば外だから室内よりは泣き声こもらないし、きっとおもちゃで遊ばせたくて来てるママもいるだろうに…と思ってしまいます😭
大勢人がいる場に1人でいたくないんですかね……子供が楽しく遊べるならなんでもへっちゃらだけどな〜と、みんな同じではないですが思ってしまいます。

コメント

ママ

ママの息抜きの時間というのもあるかもしれないなと思いました🥹もちろん周りに気配りした方がいいというのは大前提なので仰ってるのも分かりますが、1人でいたくないというのとはちょっと違うのかなと🤔支援センターで仲良くなって、育児の悩みだったり相談だったりして息抜きされているのかなと思います🌸